1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本日最終回の『私の夫と結婚して』は『ウ・ヨンウ』越えなるか!? 珍記録にも“興味津々”

本日最終回の『私の夫と結婚して』は『ウ・ヨンウ』越えなるか!? 珍記録にも“興味津々”

  • 2024.2.20

ドラマ『私の夫と結婚して』が韓国のTV・OTT統合ドラマの話題性調査で7週間連続1位になった。

話題性点数は23.7%減少したが、1位の座を維持するには余裕があった。それと同時に主人公役パク・ミニョンも出演者の話題性部門で7週連続トップになった。

これで『私の夫と結婚して』は過去に7週連続1位だった『二十五、二十一』(2022年)、『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』(2023年)と肩を並べることになった。残ったのは、8週連続1位だった『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)の記録に挑戦することだ。

『私の夫と結婚して』
『私の夫と結婚して』韓国版ポスター

ところが、『ウ・ヨンウ』が出来なかった新しい記録を立てるチャンスも残っている。それは、主演俳優が同時に8週連続1位に上がることだ。『ウ・ヨンウ』が8週間連続1位に上がる間、出演者の話題性ランキングではパク・ウンビンとカン・テオがそれぞれ4回ずつ1位を記録したが、『私の夫と結婚して』のパク・ミニョン1人で8週連続1位になれば、珍記録となる。

左からパク・ミニョン、パク・ウンビン
左からパク・ミニョン、パク・ウンビン(写真提供=OSEN)

最近、『私の夫と結婚して』は2週連続で話題性が下がっており、2位の『殺人者のパラドックス』が上昇気味という点が変数ではあるが、『私の夫と結婚して』のストーリー展開上、終盤で話題性点数が反騰する確率も高いとGOODDATA Corpの関係者は見ている。

TV・OTT話題性ドラマ部門の2位は前週比28.0%増加したNetflix(ネットフリックス)の『殺人者のパラドックス』だった。 3位は自己最高記録を打ち立てながら終了した『夜に咲く花』、4位と5位は『魅惑の人』と『ドクタースランプ』だった。

ドラマ出演者の話題性部門ではパク・ミニョンが1位のなか、2位から5位まではイ・イギョン、ソン・ハユン(ともに『私の夫と結婚して』)、チョ・ジョンソク(『魅惑の人』)、イ・ハニ(『夜に咲く花』)の順となった。

韓国コンテンツ競争力調査専門会社GOODDATA Corpの公式プラットフォーム「FUNdex」で発表された2月3週目の調査は、2023年2月5日から11日まで放送または公開中、公開予定のテレビドラマとOTTオリジナルドラマ、そして各番組に出演した出演者を対象に行われた。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる