1. トップ
  2. ファッション
  3. 自転車を購入直後…ママ友「一度乗らせて!」私「少しなら…」⇒試乗後、ママ友が『お願いしてきたコト』に言葉が出ない…

自転車を購入直後…ママ友「一度乗らせて!」私「少しなら…」⇒試乗後、ママ友が『お願いしてきたコト』に言葉が出ない…

  • 2024.2.20
  • 30968 views

皆さんは、ママ友の言動に困ったことはありますか? 今回は「ママ友のお願いに困惑したエピソード」とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:衣月ユーヒ

ピンク色の自転車を購入

主人公がおしゃれな自転車を購入したときの話です。 息子が自転車に乗れるようになったことで、ママチャリを卒業した主人公。 念願のピンク色の自転車を買って満足し、出かけるのを楽しみにしていたのですが…。

ママ友からのお願い

出典:CoordiSnap

ある日、自転車を見たママ友が「それって新しく買ったの!?」と声をかけてきました。 さらに子どもの自転車の購入を検討しているママ友が「一度乗らせて!」とお願いしてきたのです。 主人公はママ友の圧に負けて「少しなら…」と了承します。 大人のサイズだったため、ママ友の子どもには少し大きかった自転車。 するとママ友が「今はちょっと大きいからおさがりくれない?」と言ったのです。 あまりの図々しさに言葉が出なかった主人公。 その後、とある出来事で譲ることなく済んだのでした。

読者の感想

買ったばかりの自転車を試乗させてあげる主人公は優しいですね。 まさかおさがりを要求してくるとは思いませんでした。 図々しいママ友とは、なるべく関わりたくないです。 (30代/女性)
ママ友の雰囲気に、主人公も圧倒されてしまったでしょう。 新品の自転車をおさがりでもらおうとするママ友に、ウンザリしてしまいました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる