1. トップ
  2. 恋愛
  3. どれを選ぶ?【心理テスト】恋愛における過去の恋の影響を診断!

どれを選ぶ?【心理テスト】恋愛における過去の恋の影響を診断!

  • 2024.2.20
  • 1742 views

今回の心理テストはあなたの「恋愛における過去の恋の影響」についてです。忘れたつもりでいても、ふとした時に過去が現れちゃうことってありますよね。
良くも悪くも記憶って残りやすいようです。影響が気になるなら、この診断で一度チェックしてみてくださいね。

【質問】どのアイスが食べたい?

友達が「みんなで食べよう!」と、カラフルなアイスを持ってきました。どれも美味しそうで迷ってしまうけれど、早い者勝ちです。
あなたはどれを選びますか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでください。

 

Aのアイス

Bのアイス

Cのアイス

Dのアイス

 

Aを選んだあなたの過去の恋の影響は…、悲しくてもポジティブに見せる

弱音がはけないあなたは、傷ついた時でも我慢してやり過ごした経験があるようです。
その時に身についた我慢強さが今でも影響して、悲しみを押し込める癖があるかもしれません。一言悲しいと言えば良いのに、つい元気なふりをしちゃうことに、あなた自身も気づいていない可能性があります。
どんな時もポジティブに楽しくしているのは、素晴らしいことですが、心が泣いていないかちょっとだけ気にしてみてくださいね。

Bを選んだあなたの過去の恋の影響は…、すぐ不安になって闇落ちする

ネガティブが発動しやすいあなたは、信じていた恋愛相手から裏切られた経験があるようです。その時に感じた絶望感は、あなたを心底不安にさせたので、今でも手放せないでいるかもしれません。
嫌なことがあると、もう人なんて信じたくないと内側に入ってしまう癖があり、誰にも会わなくなるでしょう。
過去の辛い恋の影響は大きいですが、どこかでその気持ちを断ち切って、信じることから始めてみましょう。

Cを選んだあなたの過去の恋の影響は…、一人が寂しくて依存してしまう

さみしがり屋のあなたは、毎日そばにいてくれる相手といつも一緒だった経験があるようです。何をするにも一人じゃなかったので、恋愛をしていないと、孤独感に耐えられないかもしれません。
恋愛依存の傾向が残っているので、そばにいてくれるならそれでいいという、依存からお付き合いをしないように気をつけましょう。
一人でも平気になった時、あなたらしさを取り戻すようです。

Dを選んだあなたの過去の恋の影響は…、執着されたくないので距離をとる

追いかけられやすいあなたは、ストーカーのように熱烈に愛された経験があるようです。今どこにいるのか、誰といるのか、常に把握したいお相手との温度差に悩んでいたのかもしれません。
あなたはいつも自由でいることを望むので、これからは程よい距離感を大切にした、心地のいい関係性を目指したいようです。
相手の執着心を付き合う前に見極めることも大切ですが、マメに連絡して安心させてあげるのも良さそうです。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる