1. トップ
  2. 恋愛
  3. 数年ぶりに再会した女友達…「主人の母が“要介護”で…」突然始まった身の上相談に違和感⇒再会の落とし穴…男性が“がっかりする女性”の言動

数年ぶりに再会した女友達…「主人の母が“要介護”で…」突然始まった身の上相談に違和感⇒再会の落とし穴…男性が“がっかりする女性”の言動

  • 2024.2.20
  • 14465 views

再会の落とし穴…男性ががっかりする女性の特徴3つ

同窓会や地元での集まりなど、久しぶりに昔なじみの人と再会することってありますよね。 男性が注目する女性の特徴を見直してみましょう。

1. 過去の再現

昔の失敗やトラブルを掘り返す話題は避けましょう。 相手にとって嫌な思い出を思い出させることは避けたいです。 時が経っても消えない傷を触れてしまうことはやめた方が無難です。

2. 変わらない態度

昔の初々しさや純粋さを忘れないようにしましょう。 年齢を重ねているとはいえ、その魅力を失ってしまうのはもったいないです。 新しい一面を見せつつ、大切な部分は失わないように注意しましょう。

3. 距離感のバランス

再会時に過度な距離や近すぎる距離感も避けたいポイントです。 適切な距離感を保つことで、快適なコミュニケーションが可能になります。 相手のリアクションを見ながら、適切な距離を心がけましょう。

思い出を尊重する

昔の思い出は美化されがちです。 その美しい思い出を壊さないよう、再会時に気をつけることで、新たないい思い出を作ることができるかもしれませんね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる