1. トップ
  2. グルメ
  3. 【閉店】19年続いたカフェ「まめカフェ」4月26日でクローズ

【閉店】19年続いたカフェ「まめカフェ」4月26日でクローズ

  • 2024.2.21
  • 1884 views

お久しぶりです。多摩地域特派員のみどりです。長年続いた地元のお店が、今年4月末に閉店してしまうそうです。とても素敵なお店なので、ご紹介させて頂きます。

安心安全、生活クラブの食材を使った自然派カフェ

生活クラブの食材を使った料理を提供していることで有名なカフェ。お店は西国分寺駅より徒歩約7分ほどに位置し、一軒家の中にあるお店です。お店のドアを開けると下駄箱があり、靴を脱いでお店の中へ入ります。部屋には大きなテーブルとカウンター席があります。同じお部屋にはペレットストーブが置いてあり、とてもオシャレで落ち着いた空間です。

出典:リビング多摩Web

素材を活かした優しい味の美味しい料理

本日のメニューはパンとスープのセット、デザートとドリンクセットがあるとのことで、せっかくなのでどちらも頂きました。この日のスープは黒豆入りのミネストローネだったのですが野菜が沢山入っていて、素材の味が生かされている優しい味で、とても美味しくて心身共に温まりました。デザートはりんごのシフォンケーキとココアチーズケーキが2種類盛り付けらておりとても贅沢で、お味も程よい甘さで美味しかったです。全てのお料理が丁寧に想いを込めて作られているのがわかります。好き嫌いの多い1歳の子供もたくさん食べていました。お席はご年配の夫婦の方と同席だったのですが、いろんなお話をさせていただき、とても楽しいひと時でした。話に夢中になりすぎてしまい、スープとパンの写真を撮るのを忘れてしまいました。来店されるお客さんも優しい方々ばかりで、多くの方から愛されているお店なのだなと感じました。

出典:リビング多摩Web

残念な事に4月末で閉店になるそうなのですが、今後は違う形で活動をされていくみたいです。常に新しい事に挑戦していく店主さんの姿勢はとても素敵ですね。今後の活動についても今後ご紹介できたらなと思ってます。

安心で美味しい料理を閉店前にぜひご賞味してみてください。忙しい日々を忘れさせてくれ、心身をエネルギーチャージできるお店です。

【住所】東京都国分寺市泉町3丁目9 【営業時間】12時〜17時 【URL】https://mamekafe.exblog.jp 【Instagram】@mamecafe_

元記事で読む
の記事をもっとみる