1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行列店で…身内を”5人”割り込ませる客「文句あんの?」その後、店員「恐れ入りますが…」続けた”言葉”で客は愕然!?

行列店で…身内を”5人”割り込ませる客「文句あんの?」その後、店員「恐れ入りますが…」続けた”言葉”で客は愕然!?

  • 2024.2.20
  • 24528 views

皆さんは、行列で割り込まれた経験はありますか?今回は「割り込み客を成敗した店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

マナー違反に注意

友人と、行列ができる人気店に並んでいた主人公。 そのとき、主人公の前に並んでいた客が「おーい」と手を振りました。 そして主人公の前に、客の知り合いが5人も割り込んだのです。 主人公はマナー違反を指摘しますが、迷惑客たちは「文句あんの?」と逆ギレするばかりで…。

騒ぎに発展

lamire
出典:モナ・リザの戯言

迷惑客たちは大声で喚き立て、店員に文句を言い始めました。 そして平然と「ずっと並んでいたのに」と嘘を吐いたのです。 すると店員が「恐れ入りますが整理券を確認させていただいても?」と言いました。 迷惑客たちは、整理券を1枚差し出しますが…。 店員は続けて「ではお連れの方々もお願いします」と言ったのです。 整理券が1人1枚必要だと知った迷惑客たちは、唖然とするのでした。

読者の感想

せっかく長い時間並んでいたのに、目の前に大勢が割り込んだらげんなりしますよね。 マナー違反の客への対策をしっかりしていた店員の行動にスカッとしました! (20代/女性)
行列ができている人気店に割り込みはよくないですよね…。 堂々と割り込みをしたが、整理券を1枚しか持っていなかった迷惑客が唖然とするのには笑ってしまいました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる