1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼。耐え切れずスマホを見た結果…⇒男性が【結婚をためらう理由】って?

同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼。耐え切れずスマホを見た結果…⇒男性が【結婚をためらう理由】って?

  • 2024.2.20
  • 19268 views

男性が【結婚をためらう理由】って?

結婚を考えない理由の1つに「今の生活に変化を望まない」というものがあるようです。 もしも彼が現在の関係に満足しているなら、結婚する利点を感じられないからかもしれません。 今回は「男性が結婚をためらう理由」を紹介します。

年齢を考慮していないかも

男性のなかには年齢にあまりこだわらない人もいます。 そのため「いつでもいいだろう」という考えを持っていることもあります。 もし相手が将来のことを真剣に考えているなら、別れる選択肢も検討すべきかもしれません。

独身生活を望んでいる

結婚に消極的な男性とは、結婚する可能性が低いかもしれません。 そのためただ好きなだけで付き合っているだけでは、時間の無駄になってしまう可能性があります。 結婚を望むなら、新たな出会いを模索することも考えてみてはいかがでしょうか。

彼女に不満を抱えている可能性

金銭感覚が合わない、家事をしないなど、不満がある場合は結婚を考えられない男性もいます。 結婚後の生活をイメージできないため、踏み出せないのかもしれません。 彼の気持ちを考慮しながら、問題解消に取り組むことが大切です。

彼の真意を見極める

交際が長くなると、いつか結婚の話が出てくるものです。 しかし、彼が結婚に否定的な態度を見せる場合、何かしらの理由がある可能性があります。 彼の本音を見極めて、共に幸せな未来を築いていくことが大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる