1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きすぎて…辛い…」男性が本命の女性だけにする特別な行動

「好きすぎて…辛い…」男性が本命の女性だけにする特別な行動

  • 2024.2.20
  • 16563 views

男性も嫉妬することはもちろんあります。 もし、彼が急に不自然になったのであれば嫉妬しているのかもしれません。 そこで今回は、男性が嫉妬心からとる、あなたに対する行動を3つ紹介します。

無意識に不機嫌な態度になる

いつも元気で明るい彼が、突然表情を曇らせる瞬間が見られたら、それは嫉妬の表れかもしれません。 男性もこうした感情を抱くと、つい表情に出てしまうことがあるようです。 嫉妬していることを伝えたい、または感情をコントロールできずに不機嫌さを演出してしまうこともあるのだとか。 もし彼がこんな風になっているとき、それはあなたを本気で想っている証かもしれません。

自己アピールを始める

また、男性が嫉妬すると自己アピールを行うことがあるようです。 普通はあまり自分の話をしない彼が、唐突に自分のことについて話し始めたり、自慢げに話すときがあれば、それはあなたが他の男性を意識していると勘繰り、彼が自分の価値を上げようとしている可能性があります。 あなたとの関係を続けるために、自分を見直して欲しい、という行動に出ているのかもしれませんね。

さりげなく立ち去る

そしてもうひとつ、男性が嫉妬したときにとる行動として、さりげなく立ち去ることもあります。 もともと嫉妬をあまり表に出したくない人の中には「自分を見つめ直す時間が必要だ」と思って、一人の時間を持つために、その場を去ることもあるようです。 急な彼の態度に戸惑ってしまうかもしれませんが、それはあなたを思っているからこそでしょう。

彼の性格を考えながらチェックして

今回は、男性が嫉妬して本命女性にとる行動を紹介しました。 これらの行動は男性の個性によっても変わってきますので、彼の性格を考えながら観察してみるのもいいでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる