1. トップ
  2. グルメ
  3. デリバリーで『ポテト』を注文すると…「量こんなに少ないっけ?」→友人「もしかして…」違和感の原因を知り…「嘘だろ」

デリバリーで『ポテト』を注文すると…「量こんなに少ないっけ?」→友人「もしかして…」違和感の原因を知り…「嘘だろ」

  • 2024.2.20
  • 8192 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

デリバリーで注文

主人公は、夫と友人と個人事業主として働いている女性です。 そんな主人公はある日、デリバリーのサービスで大好きなハンバーガーとポテトを頼みました。 今まで、デリバリーで注文をして頼んだ商品とはやや違う商品が届くことがありましたが、そこまで気にせずにサービスを利用していました。

商品が到着するも…?

出典:モナ・リザの戯言

この日も「お昼だ~~!!」と、届いた商品を見て歓喜する3人ですが…。 その後袋を開けてみると「あれ?」とあることに違和感を抱きます。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公たちが商品を見て、抱いた違和感とは何だったでしょうか?

ヒント

実際にこの現場に遭遇したらいい気持ちはしないかもしれません。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「ポテトの量が明らかに少ない」でした。 明らかに少ないポテトの量を見て違和感を抱く主人公たち…。 原因を探ろうと考えていると、袋のシールが一度剝がされたような跡が…。 さらにこれまでにあった、商品内容が違っていたなどの”不審な注文”の履歴を確認すると、すべて同じ配達員が配達をしていたことが判明したのです。 主人公たちは配達員を反撃するために計画を考えるのでした。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる