1. トップ
  2. 恋愛
  3. 反抗期の息子に奮闘する母!そんな中、息子「おい!母さん!」母が倒れ”救急搬送”!?→医者から倒れた『原因』を聞いた息子「…っ」

反抗期の息子に奮闘する母!そんな中、息子「おい!母さん!」母が倒れ”救急搬送”!?→医者から倒れた『原因』を聞いた息子「…っ」

  • 2024.2.20
  • 4994 views

皆さんは、家族との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「反抗期の息子に振り回される母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

息子が反抗期で…

反抗期の息子に頭を悩ませていた主人公。 何度も学校に呼び出され、夫と疲弊していました。 しかし夫はそんな状況から逃げ出すように「母さんの体調が悪いから」と言って、義実家へ行ってしまいます。 そしてほとんど家には帰ってこなくなり、主人公は1人で息子の世話をするようになりました。 ある日も息子がケンカをしたため、学校に呼び出され…。

懸命に謝罪

lamire
出典:モナ・リザの戯言

仕事と家事と息子の対応に追われ、疲弊していく主人公。 そしてある日、ついに倒れてしまったのです。 息子は「おい!母さん!」と慌て、主人公は救急搬送されました。 その後、医者から「お母さんは過労とストレスが原因で倒れました」と言われ…。 それを聞いた息子は「…っ」と反省するのでした。

読者の感想

家庭内が大変な状況なのに、主人公を放置して逃げ出した夫にガッカリしました。 しかし主人公が倒れたことで息子が反省してくれて、本当によかったですね。 (30代/女性)
反抗期の息子がいると大変ですよね。 逃げるようにして義実家に行ってしまった夫には呆れてしまいました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる