1. トップ
  2. 恋愛
  3. 部屋で“女性用の香水”を発見!?思わず怒鳴ると…「なんで怒るんだよ、彼女じゃないのに」⇒イヤッ!関係をハッキリさせる方法って?

部屋で“女性用の香水”を発見!?思わず怒鳴ると…「なんで怒るんだよ、彼女じゃないのに」⇒イヤッ!関係をハッキリさせる方法って?

  • 2024.2.20
  • 9003 views

イヤッ!関係をハッキリさせる方法って?

恋愛をしていると、デートは繰り返してはいるものの「私たち、実際どうなの?」と思うこともあるでしょう。 彼氏でもなく、彼からの告白もないその関係性に疑問を抱くこと、ありますよね。 今回は、そんな関係をクリアにするためのアドバイスをいくつかお伝えしましょう。

直球で聞いてみる

不安定な関係から解放されたいと思うのなら「私たちって、いったい何なの?」とハッキリと彼に聞いてみるのもひとつの方法です。 さりげなく話題を逸らそうとしたり、うやむやにしようとするなら、彼の本気度はそれほど高くないかもしれません。 真剣にこれからの関係を進めたいと思っている男性は、この問いに対して「重い」と感じるはずがありません。

一度は距離を取ってみる

定期的に会っているのなら、一度、彼と会う回数を減らしてみてはいかがでしょう。 それにより、彼はあなたに対する自身の感情に気づくかもしれません。 無理に会わないでいると、彼から「会いたい」とメッセージが来るかもしれません。

自分から告白する

不明確な関係をクリアにするのを強く望むのであれば、あなた自身から告白するという方法もあります。 うまくいけば二人はカップルに、うまくいかなければそこまでの関係になるかもしれません。 ですが、その結果を受け入れられる覚悟があるならば、トライしてみてはいかがでしょうか。 男性の中には「付き合ってないけどそれっぽい」状況が続くと告白しにくいと感じる人もいます。 二人がいいムードで、あなたが彼からの好意を感じ取っているのであれば、一歩を踏み出してみる価値はあるでしょう。

状態を変えるには自分の行動から

何もしないままでは何も変わりません。 あなたが一歩踏み出すことで、彼にも何かアクションを起こすきっかけを与えることができるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる