1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の単身赴任先をサプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが…深夜になっても帰宅せず!?⇒別れを招くかも?彼に言ってはいけない「NGワード」

夫の単身赴任先をサプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが…深夜になっても帰宅せず!?⇒別れを招くかも?彼に言ってはいけない「NGワード」

  • 2024.2.20
  • 15827 views

別れを招くかも?彼に言ってはいけない「NGワード」

彼から突然振られてしまった…という経験はありますか? 今回は、言ってはいけない「別れにつながる一言」を紹介します。

「どうせ○○なんでしょ」

彼の努力や思いを軽んじてしまう言葉は、意外と関係の崩壊につながってしまうかもしれません。 気軽に口に出す前に、一度立ち止まって考えてみることが大切です。

「えー、面倒くさーい」

彼からの提案を「面倒くさい」と一蹴することで、彼の期待や気持ちが打ち砕かれることもあるようです。 お互いが楽しい時間を共有できるよう、心がけてみてくださいね。

「もっと○○したい」

彼の努力や思いを超える要求をするのは、彼を不安にさせるかもしれません。 お互いの気持ちを尊重し、バランスを大切にしていきましょう。

「いつも○○なのに?」

彼の前向きな姿勢を否定するような言葉は、彼を傷つけてしまう可能性もあります。 彼の努力を支える言葉をかけることで、よりよい関係を築いていきましょう。

気づきを与える

関係を深めるためには、日々のコミュニケーションに気を配ることが大切です。 お互いの気持ちを大切にし、寄り添っていくことが関係を維持するコツかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる