1. トップ
  2. お仕事
  3. 『仕事をしない上司』に耐えきれず転職⇒前の職場から電話がきて…?「どうしたんですか?」部長「どうもこうもないよ!」上司が語った『会社の現状』にゾッ…

『仕事をしない上司』に耐えきれず転職⇒前の職場から電話がきて…?「どうしたんですか?」部長「どうもこうもないよ!」上司が語った『会社の現状』にゾッ…

  • 2024.2.20
  • 21200 views

皆さんは、職場に対して不満はありますか? 今回は「仕事でミスを連発する上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

一般事務員だが…

建設会社の一般事務員として働く主人公。 しかし一般事務とは名ばかりで、経理や人事の仕事も任されていました。 さらに一般事務員として働くもう1人の上司は、仕事でミスを連発…。 上司のフォローも任されるようになった主人公は、毎日残業続きでした。 部長に業務内容の見直しや増員を提案するも、いつもうやむやにされていた主人公。 ついに耐え切れなくなった主人公は退職を決めました。 その後、主人公は転職し、働きやすい環境で快適な毎日を送ります。 そんなある日、前の職場の部長から電話がかかってきて…。

突然の電話

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

突然の電話に「どうしたんですか?」と困惑する主人公。 すると部長は「どうもこうもないよ!」と言って、主人公が辞めてから会社が崩壊し始めたと告げたのです。 主人公の退職後も事務員を増やさなかった結果、今まで主人公が負担していた仕事を上司がやることになり…。 上司がミスを連発したため、会社は崩壊寸前に陥っていたのです。 部長はその後「戻ってきてくれ」と泣きついてきたのでした。

読者の感想

真面目に働いている人が割を食う職場は見切りをつけて正解だと思います。 主人公の主張を蔑ろにしていた部長は反省するべきだと思いました。 (30代/女性)
仕事でミスを連発する上司のフォローもしないといけないのは負担になりますよね…。 退職して正解でしたが、まさか部長から助けの電話がくるとは迷惑と思いました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる