1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産を控える妻「やっぱり実家に帰ることにした」⇒夫「里帰り出産するのか?」次の瞬間、妻が発した【衝撃の一言】に…夫「へ?」

出産を控える妻「やっぱり実家に帰ることにした」⇒夫「里帰り出産するのか?」次の瞬間、妻が発した【衝撃の一言】に…夫「へ?」

  • 2024.2.20
  • 4346 views

皆さんは、パートナーの言動に呆れた経験はありますか? 今回は「嫁にすべてを押しつける義家族」にまつわる物語とその感想を紹介します。

同居をしていて…

妊娠中の主人公は、義姉親子と義母と暮らしています。 夫は単身赴任をしていて、ほとんど家には帰ってきません。 そんな主人公は、家事と義姉の子の世話を、すべて押しつけられていて…。 夫に相談しても「家族だから世話してやれよ」と言われるだけで、取り合ってもらえないのでした。 そんなある日、夫から「里帰り出産をやめてくれ」と言われます。 主人公がいなくなったら家事と子育てをする人がいなくなるからだと言われ、主人公は絶句。 「考えてみる…」と答えて、夫を納得させました。 それから数日後、主人公が「やっぱり実家に帰ることにした」と伝えると…。

怒り始めて…

出典:Youtube「Lineドラマ」

夫は「里帰り出産するのか?どういうことだよ!」と怒りました。 そんな夫に「あなたと離婚するってこと」と伝えた主人公。 夫は思わず「へ?」と驚いてしまったのでした。

読者の感想

妊娠中の主人公に家のことを押しつけるなんて、気遣いのない義家族ですね。 夫も主人公の味方をせずこき使おうとしていて、離婚を切り出されて当然だと感じました。 (30代/女性)
ただでさえ大変な妊娠中に、主人公にばかり家事をさせるなんて信じられません。 これでは同居している意味がないと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる