1. トップ
  2. 恋愛
  3. キッズスマホが原因でいじめ!?学校に文句を言いに来た母親。先生の発言を聞いた息子は…⇒「これまで耐えてきたのは何だったんだ!」

キッズスマホが原因でいじめ!?学校に文句を言いに来た母親。先生の発言を聞いた息子は…⇒「これまで耐えてきたのは何だったんだ!」

  • 2024.2.20
  • 5695 views

中学生になり、スマホを持ち始めたという方も多いはず。 しかし、親からすると子どもがスマホを持つことに不安を覚える方もいますよね。 そこで今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『子どもの初めての携帯で揉めた話』を紹介します。

※本作品は、実体験をもとに製作されたフィクション漫画です。 当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

あらすじ

中学1年生の想太は、周りのみんなが持っていることから「スマホが欲しい」と母親に伝えます。 「わかったわよ」と快諾してくれた母だったのですが、買ってくれたのはまさかのキッズスマホ。 キッズスマホのせいでいじめられ、宿題が配信されるアプリも入れられませんでした。 アプリのことを知った母は、学校に文句を言いに来て……?

母と先生の会話を盗み聞き……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ついに我慢の糸が切れ……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

息子は母親の言動に我慢の限界が来て……?

怒りながら先生に文句を言う母親。 想太はキッズスマホのせいでいじめられているにもかかわらず、先生は「スマホのあるなしでいじめは起きない」と伝えていました。 我慢の糸が切れた想太は、ついに母親に反論……。 しかし最後には、友達のひと言で息子がいじめられていると知り、ようやく息子の話に心から耳を傾け、最新のスマホを買うことにするのでした。 自分の思い通りにならないとすぐ文句を言う母親……、あなたならこんな時、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる