1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ん?鍵開いてる?」“違和感”を覚えた小学生の息子がこっそり家に入ると…→父「こんなに早く帰宅するとは」女「ちょっと!」

「ん?鍵開いてる?」“違和感”を覚えた小学生の息子がこっそり家に入ると…→父「こんなに早く帰宅するとは」女「ちょっと!」

  • 2024.2.20
  • 1408 views

皆さんは、衝撃の光景を目の当たりにした経験はありますか? 今回は「誰もいないはずの家にいたまさかの人物」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

生活費を家に入れない父

両親と暮らす小学生の主人公。 両親は共働きでしたが、父は稼いだお金をほとんど家に入れていません。 そのため、両親はよくお金のことで喧嘩をしていました。 そんなある日、たまたま午前授業で学校が早く終わった主人公。 両親は仕事をしている時間だったため、家には誰もいないはずです。 しかし、家のドアを開けようとした主人公は「ん?鍵開いてる?」と異変に気づき…。 泥棒かもしれないと考えた主人公は、慎重に家に入ることにしました。 すると部屋で見知らぬ女性と過ごす父の姿を目撃したのです。 父と女性も主人公が見ていることに気づいて…。

動揺する2人

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

「子どもはまだ帰ってこないんじゃなかったの!?」と明らかに動揺している様子の父と女性。 女性は「お父さんのお友達よ」と主人公をごまかそうとします。 しかし、2人の慌てぶりから、主人公は女性が父の浮気相手だと確信するのでした。

読者の感想

主人公が学校に通っている間、浮気相手を家に連れ込んでいた父にゾッとしました。 父の裏切りの現場を目の当たりにしてしまった主人公が気の毒です。 (30代/女性)
小学生の主人公が父の浮気現場を見てしまうのはつらいですよね…。 秘密を抱えることになるかもしれない主人公がかわいそうでした。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる