1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代、レザージャケットで魅せる大人の魅力!失敗しない着こなしアイデア

40代、レザージャケットで魅せる大人の魅力!失敗しない着こなしアイデア

  • 2024.2.20
  • 1362 views

レザージャケットはクールで洗練された印象を与え、大人の魅力を引き立てるアイテム。

そして、この春のトレンドアイテムでもあります。

そこで今回は、40代の女性にぴったりなレザージャケットのコーディネートアイディアをご紹介します!

自分らしさを表現しながら、時代を超えて輝くスタイルを手に入れましょう。

スキニーパンツと合わせたクールカジュアルコーデ

レザージャケットとスキニーパンツと合わせた全身コーデ
出典:marino12131

ややボリューム感のあるレザージャケットとタイトなスキニーパンツの組み合わせでメリハリのあるシルエットに。全体的にクールでメンズっぽい印象なので、長めのソックスをクシュっと見せて抜け感を演出しましょう♪

さらに、キラキラとしたバッグを取り入れることで女性らしさと華やかさをプラス。小物使いで大人の魅力を引き立てつつ、洗練されたスタイルに作り上げます。

■しまむら ゴウヒブルゾン 3,520円(税込)

チュールビスチェと合わせた甘辛ミックスコーデ

レザージャケットとチュールビスチェと合わせた全身コーデ
出典:__m3022__

スウェットの上にチュールビスチェを重ね、さらにレザージャケットを羽織ることで、独特なレイヤードスタイルが完成!上がかなりスタイリングされているため、ボトムスはシンプルにまとめてバランスを意識◎

また、旬なシルバー小物を取り入れることで、コーディネートにトレンド感も大人っぽさもアピール。甘辛のミックススタイルでありながら、大人の洗練さも兼ね備えたおしゃれコーデです。

■商品名不明(編集部しらべ)

きれいめな春ワンピと合わせたフェミニンコーデ

レザージャケットとワンピースと合わせた全身コーデ
出典:_____haruhina

レザージャケットでも女性らしいフェミニンさを引き立てつつ、品のあるスタイルが作れます。メンズライクなレザージャケットは、ノーカラーで優しいブラウンカラーを選ぶことで柔らかい印象に♪

春ワンピにブラウンのレザージャケットを羽織ることで、甘さを抑えた上品なコーデに仕上がります。レザーの重厚感を抑え、春らしい軽やかさと上品さを兼ね備えた素敵な装いと言えるでしょう!

■商品名不明(編集部しらべ)

フェザースカートと合わせたモードカジュアルコーデ

レザージャケットとフェザースカートと合わせた全身コーデ
出典:0yukik0

レザーとフェザーという異素材を組み合わせることで、モードな雰囲気を演出。特徴的な素材を使用しているため、インナーにラフなロゴスウェットを合わせて、黒の小物でシンプルにまとめてこなれ感を◎

ロゴスウェットが取り入れられることで、ヴィンテージ感も演出され、よりおしゃれな印象に♪個性的なスタイルを楽しみつつ、洗練されたモードなカジュアルスタイルを表現することができます。

■しまむら 商品名不明(編集部しらべ)

ストレートデニムと合わせた大人カジュアルコーデ

レザージャケットとストレートデニムと合わせた全身コーデ
出典:_____haruhina

鮮やかな赤いニットとインディゴデニムに、レザージャケットを合わせることで上品ながらもカジュアルな雰囲気に!ミニマルなスタイリングながら地味に見えず、華やかさがあります。

さらに、トレンドなデザインの小物を取り入れることで、スタイルが映えるアクセントを加えて♡まさに、シンプルでありながらも洗練された大人のカジュアルを表現できるスタイルです。

■商品名不明(編集部しらべ)

いかがでしょうか?今回は、レザージャケットの着こなしアイディアを紹介しました!

40代の女性にとってレザージャケットは、おしゃれの幅を広げる鍵となるアイテムです。

大人の魅力を引き出しながら、クールで洗練されたスタイルを楽しむことができます。

ぜひ、この記事で紹介したアイディアを参考に、自分にぴったりのレザージャケットの着こなしを見つけてみてください。

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる