1. トップ
  2. レシピ
  3. 【沸騰ワード10】タサン志麻さん「チーズトースト」 レシピ作ってみた

【沸騰ワード10】タサン志麻さん「チーズトースト」 レシピ作ってみた

  • 2024.2.20
  • 492 views

こんにちは。簡単・時短レシピが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

2024年1月1日の日本テレビ系『沸騰ワード10』~伝説の家政婦 志麻さんお正月SP!~で放送された「チーズトースト」レシピ。

フレンチのシェフから家政婦に転身し、その気軽でおいしいレシピが大人気のタサン志麻さんのレシピですが、私もよく作っていて簡単なところがとてもいいんです。

今回も食材3つでサッと作れるようなので、番組を見てさっそく作ってみました。

チーズ2種を贅沢使い!「チーズトースト」

2024年1月1日の日本テレビ系『沸騰ワード10』~伝説の家政婦 志麻さんお正月SP!~で放送された「チーズトースト」。

2種類のチーズをのせて焼くところがポイントなのですが作り方は超簡単!

クリームチーズ入り「チーズトースト」は、ふつうのチーズトーストとどう違うのか、比較します。

タサン志麻さん「チーズトースト」の作り方

ヨムーノ

材料(1枚)

食パン…1枚 クリームチーズ…100g ピザ用チーズ…30g

※今回番組では目分量だったので、美味しく作れる分量を出してみました。 クリームチーズはたっぷりと使っているように見えたので、たくさん使っています!

作り方①クリームチーズをぬる

ヨムーノ

クリームチーズは室温に出してやわらかくしておきます。または電子レンジで少し温めておくとぬりやすいです。

食パンの上にクリームチーズをたっぷりとぬります。

作り方②①の上からピザ用チーズをのせる

ヨムーノ

その上にピザ用チーズをのせます。

作り方①トースターで焼く

ヨムーノ

230℃のトースターで約5分焼いたら出来上がり。

実食!

ヨムーノ

クリームチーズとピザ用チーズを使うことで、チーズケーキ風トーストが簡単に作れました。

クリームチーズの甘みとピザ用チーズの塩気が絡んでちょうどよく合わさり、甘じょっぱいです。

生クリームを使っていないのにコクがあり、簡単にチーズケーキ風が楽しめるのはうれしいですね。チーズがよりやわらかく感じてよくのびるのびる~!

食パン部分はカリッとしていて、違った食感が楽しめるのも◎。まるでクッキー生地みたいです。

お菓子作りが苦手な人にもおすすめ

この記事では、日本テレビ系『沸騰ワード10』でタサン志麻さんが作った「チーズトースト」を作って食べてみました。

お菓子作りは苦手ですが、このチーズトーストは順にのせて焼くだけと簡単でした。

時間がなくてもサッと作れるので、ちょっと何か甘いものが食べたいときや小腹が減ったときにもぴったりです。

ぜひ作ってみてくださいね。

ライター:坂本リエ

コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

元記事で読む
の記事をもっとみる