1. トップ
  2. ファッション
  3. なんか手抜き感ある…?と思ったらココ変えて!大人の「スウェット」NG&OKコーデ

なんか手抜き感ある…?と思ったらココ変えて!大人の「スウェット」NG&OKコーデ

  • 2024.2.20
  • 26376 views

ラクチンな着心地でおしゃれを叶える「スウェット」。カジュアルな着こなしが得意なアイテムですが、一歩間違うと手抜き見えしがち。そこで今回は、大人のスウェットNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。しっかりおしゃれに見えるスウェットの着こなしをチェックしていきましょう!

手抜きに見えるときは「色の力」を借りる

NGコーデ

大人な雰囲気で着こなしやすいグレーのスウェット。王道のデニムと合わせてしまうと、カジュアルにまとまりすぎて手抜き感が出てしまいます。

どこか子どもっぽさも出やすい組み合わせなので、大人女子にはおすすめできません。

OKコーデ

もしもデニムと組み合わせるなら、ニュアンスたっぷりのグレーデニムにチェンジして。濃淡のあるグレーのグラデーションで仕上げることで、大人っぽくおしゃれな印象にまとまります。

カジュアルだからこそ「女性らしさ」を取り入れて

NGコーデ

大人にとってスウェットの着こなしが難しいのは、カジュアルなアイテムだから。全体をカジュアルにまとめてしまうと、やはり手抜き感が出てしまいます。

「女性らしい」アイテムを組み合わせて、大人可愛いを意識してみましょう。

OKコーデ

縦ラインを強調するプリーツスカートは、ゆったりとしたスウェットと相性バツグン。簡単に女性らしさを取り入れられるアイテムだから、大人可愛いスウェットコーデがつくれます。

スウェットをそのままゆるっと着るときは、女性らしく落ち感のあるスカート合わせが間違いありません♡

マンネリしがちなら「今っぽい」ひと工夫を

NGコーデ

春気分を盛り上げるピンクのスウェット。大人にはカジュアルでバランスをとりたくなる甘めの色味ですが、やはりやりがちなNGがデニム合わせ。シンプルがゆえにおしゃれ感がなく、新鮮さも足りません…。

OKコーデ

人気の黒タイトスカートを合わせて今っぽいおしゃれにアップデート。ピンク×ブラックの組み合わせなら大人可愛い雰囲気に仕上がります。

さらにハイネックインナーを仕込んで最旬のレイヤードスタイルに。おしゃれ上級者見えする着こなしが楽しめますよ。

今回は、大人の「スウェット」NG&OKコーデをご紹介しました。

同じアイテムを使っていても、ちょっとしたコツでおしゃれに大変身♡ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

記事協力:liho/chiaki/Emi

元記事で読む
の記事をもっとみる