1. トップ
  2. 恋愛
  3. 課長と”同じ香水”の香りがした同僚に違和感。後日⇒”一斉送信の社内メール”を見て2人は青ざめる…

課長と”同じ香水”の香りがした同僚に違和感。後日⇒”一斉送信の社内メール”を見て2人は青ざめる…

  • 2024.2.20
  • 5740 views

皆さんは、職場環境に悩んだ経験はありますか? 今回は「他人に仕事を押しつける同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

疲弊していて…

シングルマザーの同僚に仕事を押しつけられ、毎日疲弊していた主人公。 同僚は頻繁に「娘の体調が…」と言って、仕事をせずに帰宅してしまうのです。 あるとき有給の日までも仕事をさせられ、主人公は我慢の限界に。 反撃を決意した主人公は、同僚の弱みを握るためにある噂の真相を調べます。 それは同僚と既婚者の課長が、浮気をしているのではないかという噂で…。 主人公も課長と同じ香水の匂いがした同僚に、違和感を抱いたことがありました。 そしてあらゆるSNSを調べ、浮気の証拠を掴んだ主人公。 後日、一斉送信の社内メールに浮気の証拠を添付しました。

顔面蒼白に…

出典:モナ・リザの戯言

誰も知らないはずの浮気の証拠が社内中に知れ渡ってしまい…。 同僚と課長は青ざめるのでした。

読者の感想

仕事と子育ての両立は難しいのかもしれませんが、仕事を押しつけられる人の気持ちにもなってほしいですね。 仕事をせずに浮気していたなんて、呆れてしまいました。 (40代/女性)
嘘をついて仕事をサボろうとするなんて信じられません。 その理由に子どもを使っていたのも、浮気をしていたというのもひどいと思いました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる