1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無職じゃない!専業主夫だよ!」ゲーム課金しまくり全く育児家事しない夫…⇒家族会議で妻にすべてを暴かれた!?

「無職じゃない!専業主夫だよ!」ゲーム課金しまくり全く育児家事しない夫…⇒家族会議で妻にすべてを暴かれた!?

  • 2024.2.20
  • 7982 views

自分が頑張っていると思わせるため、都合のいいように話をする人もいますよね。 もし夫の兄が、「嫁に押し付けられている」と話していた家事が自ら言い出したことだとわかったら、あなたはどう思いますか? 今回は、読者の体験談を元に描く漫画家ライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『義兄嫁は鬼嫁様!?』を紹介します。

嫁の愚痴ばかり言う義兄……

夫の兄から、「嫁に家事や育児をやらされている」と愚痴を聞かされていたライコミちゃん。 しかし実際は、結婚前に義兄から言い出したことだと判明します。 にもかかわらず、家事も育児もほとんどできておらず、挙句の果てにはゲームや課金に使い込んでいることが発覚。 しかも義兄は無職で……。

黙っていた義兄……

恋愛jp
恋愛jp

しかし実際は……

恋愛jp
恋愛jp

必死に言い訳するも……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

夫が語る過去とは……?

自分から家事を引き受けて仕事を辞めたのにもかかわらず、「押し付けられた」と話していた義兄。 さらには、母子家庭だった自分たちの話を持ち出す義兄に、ライコミちゃんの夫が義兄の素行不良のせいで義母が苦労したことを、怒りをにじませながら話します。 その後義兄嫁は、自分の会社と仕送りを当てにする過干渉の両親に念書を書かせ、義兄には離婚か再構築かの選択を迫るのでした。 自分から引き受けた家事を「押し付けられた」と嘘をついていた上に全然家事していなかった義兄……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる