1. トップ
  2. メイク
  3. Vol.04 仕上がり格上げ優秀コスメ

Vol.04 仕上がり格上げ優秀コスメ

  • 2024.2.20
  • 436 views

動画やその他SNSでも大活躍の「コスメヲタちゃんねる」サラちゃんが、毎日使っている“名脇役コスメ”って?
ガチの愛用品&ハウツーを公開します。

あるとないとでは仕上がりが激変しちゃうコスメ&ツール6品。
サラちゃん直伝のテクニックで、今日からメイク上級者に♡

愛用中の名脇役たち♡

最近はこれがないとメイクが完成しない

a 他層構造のパフでリキッドを染み込ませない。ファンデーションが染みこみにくいパフ
b 前髪やアホ毛、後れ毛をホールドしてキープ。ケープFOR ACTIVE 前髪ホールドマスカラ
c 0.01mmの極細二股筆で楽々描ける。下まつげ二股ライナー TT06
d 絶妙にラウンドシェイプされた筆先がどんな小さなシミも繊細にカバー。ピカソ 712コンシーラーブラシ
e カバーもカラーコントロールもこれひとつで叶う5色パレット。 LUNA コンシールブレンダーパレット 01
f ハイライトはパール&マットの2つの質感、シェードは自然な陰影を生み出すグレーブラウン。TIMAGE ハイライト・シェーディングパレット/全てサラちゃん私物

名脇役その1 神色コンシーラー

「クマ・シミ・くすみ…すべての悩みがクリアになるパレット&筆」

USE IT!

e のおを d の筆でとって、青クマがきになる部分をマークして。

おを塗った部分に いを重ねて、ぼかすようにして塗り広げる。

あを d にとって、涙袋部分をオンすると、ナチュラルにぷっくり。

いを d にとって、色ムラの気になる部分に。シミなどのカバーにも。

えを d にとって、小鼻脇の赤みになじませて。鼻が一回り小さく!

うをマリオネットラインに。口角がキュッと上がって見える。

肌色を均一にしながら小顔&リフトアップ効果も

向かって右がコンシーラー使用。左と比べて引き締まった印象。

名脇役その2 ファンデを吸わないスポンジ

「お高い美容液ファンデもこれなら少量で済むので助かります」

a にリキッドファンデを適量。パフが吸収しないから少量でOK。

スポンジの曲線を顔の凹凸にフィットさせ、叩くようになじませて。

カットして検証

スポンジを切ってみると…。多層構造だから染み込んでない!

名脇役その3 整形級フェイスパウダー

「アジア人の肌になじむ捨て色なしのハイライト&シェーディング」

USE IT!

目頭寄りの鼻筋に かを筆でなじませてノーズシャドウを仕込む。

かを鼻の穴の上にもオン。これで鼻を高くすっきり見せる。

鼻下に かをブラシを横に動かしながらオン。人中短縮効果絶大!

下唇の下にも かを。ここに影を仕込むとさらにあごが短く。

かを大きめのフェイスブラシにとり、耳上、耳下、あご下へふわっ。

きを耳上と耳下の間に。凹んだこめかみをふっくら見せる。

くを眉間から3cm程度縦長になじませれば、鼻筋がシャープに。

鼻の先端に くで光をオン。鼻先を高く小鼻を小さく見せてくれる。

ノーズシャドウ( か)の下に くを縦長に1cm程度のせて凹凸を。

上唇の山に くを乗せると、ぷっくりとした唇に。人中短縮効果も。

狙った場所に陰影を仕込み顔全体が引き締まった!

コンシーラー+ハイライト+シェーディングでベースが見違える!

名脇役その4 まつ毛描けるアイライナー

「二股筆で簡単に下まつ毛が詐欺れちゃう。色も自然でバレない」

c の筆先を滑らせるだけで下まつ毛が出現。目尻部分に注目!

名脇役その5 アホ毛直しマスカラ

「前髪用だけどアホ毛をなだめるのに最適。まとめ髪にマストです」

b のブラシをしごいて余分な液を落とし、アホ毛を梳かしてなでつける。

いつものメイクプロセスにプラスするだけで、見違えるほどの変化が。
洗練されて見えるのに自然な仕上がりを叶えてくれるよ!

撮影/高嶋佳代 構成・文/横山真美

元記事で読む
の記事をもっとみる