1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなに安くて大丈夫?大人も子供もテンション上がっちゃう!【ダイソー】インテリア雑貨3選

こんなに安くて大丈夫?大人も子供もテンション上がっちゃう!【ダイソー】インテリア雑貨3選

  • 2024.2.20
  • 358 views

こんにちは、プチプラ商品大好きヨムーノライターmocaです。

ここでは、ダイソーで買えるおすすめのインテリア雑貨を3つご紹介します! 「お家の雰囲気を変えたい」「新居に何かインテリアを置きたいけどあまりお金はかけたくない」という方におすすめなのが「ダイソーのインテリア商品」です。

商品の数も多く可愛く高級感があるインテリアもたくさんありますが特におすすめなのがこちらです!

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

白木砂時計

ヨムーノ

色はライトブルーとピンクの二種類があって私はライトブルーを選びました! 砂時計が上から下まで落ちるのに約3分間かかるので私はキッチン周りに置いています。

カップラーメンを食べる際に一番多いのは「3分間」ですよね。

3分測るためだけに携帯のアラームを使うのも時計をずっと見ているのも面倒に感じますがこれなら逆さにするだけで3分間測ることができます!

しかも逆さにするだけなので子どもが自分で測ることができるので我が家ではかなり愛用しています。

ヨムーノ

しかも色味も可愛いのでインテリアとしても最高です!

ガラス小物入れ

ヨムーノ

このガラス小物入れはアクセサリーやちょっとした物を入れるものですが、私は娘の髪ゴムの保管に使用しています!

ヨムーノ

娘がいるお母さんなら一度は経験したことがあると思いますが、髪ゴムは本当にいつの間にかなくなってしまうことがあります。

決まったところに保管しておいても子どもが勝手に洗面所に置いていたり・・なんてこともありました。

ヨムーノ

これなら出しっぱなしにしていてもインテリアとして可愛いですし、ガラスなので高級感もあります!

PonPon Light [MOON]

ヨムーノ

こちらは300円商品ですが購入して間違いなしの商品です! 「ポン」と優しくたたくと光るライトで色々な形がある中で私は丸い[MOON]を愛用しています。

こちらは実際箱から出した物ですが丸い形がコロンと可愛く、見ているだけで癒されます!

ヨムーノ

気になるのはその明るさですよね!

ヨムーノ

実際に光らせたものがこちらです。(※昼間に撮影) 大きさは息子(10歳)の手にすっぽり収まるぐらいの大きさなのでインテリアとしてもちょうど良い大きさです!

ヨムーノ

ちなみに夜になって光らせてみるとこんなに明るく光ります! リビング、キッチン、子ども部屋などどこに置いても可愛く何個も欲しくなってしまいますね。

電池は単4電池3つなので購入する際は電池も別でご購入下さい!

おすすめインテリアを3つご紹介しましたがいかがだったでしょうか? インテリアとして飾るのも可愛いですし、実際に使って便利なものがいいですよね。特に個人的におすすめなのが最後の【PonPon Light [MOON]】です!

値段は300円とダイソーにしてはお高めですが光の強さも十分でインテリアとしても優秀なのが魅力ですね! ダイソーに行ったら是非探してみてくださいね!

ライター:ヨムーノ 編集部

くらしをもっと楽しく!かしこく!

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる