1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラコスメ【CEZANNE(セザンヌ)】ツヤリップにブルべ向き新色登場!

プチプラコスメ【CEZANNE(セザンヌ)】ツヤリップにブルべ向き新色登場!

  • 2024.2.20
  • 3396 views

【CEZANNE(セザンヌ)】人気ツヤリップにブルべ向きの新色が登場!

リップカラーシールドは高発色と色持ち、ツヤ感があり人気のリップスティック。
発売された既存色がイエローベースだったことからちょっとわたしには合わないかもと使っていませんでしたが、
今回の新色発売されたことでもっと人気が広がるのではないかなと感じました。

出典:MOREセザンヌ リップカラーシールド

セザンヌ リップカラーシールド 660円(税込)

出典:MOREセザンヌ リップカラーシールド パッケージ見本

既存製品と同じく、プラスチックのケース
色の判断はリップケース底面のシールを見るか、キャップを開けないと確認できません

出典:MOREセザンヌ リップカラーシールド 色見本

各色の左側に一度塗り、右側に3~4回重ね塗りした発色

透け感もありますが重ねるごとに発色がよくなり、ツヤっとした質感がでてくる。

左)06ロゼベージュ
赤系のベージュ
落ち着き感もありながら血色感をあたえてくれる

右)07スイートローズ
ピンク系のローズ
青みピンクっぽさが華やかで透明感をあたえてくれる

出典:MOREセザンヌ リップカラーシールド 使用感

一度塗りはうすーく色が付く程度のため、まるで色付きリップバームを塗ったよう。
重ねて塗ると発色も良くなり、ぷるんっツヤっとしたリップに。


するすると軽やかで伸びが良くつけ心地がいい。
くちびるの水分と反応してジェル膜と艶オイルが色落ちないようにしてくれるカラーシールド処方という技術でつけたての色が持続してくれる。

この仕上がり・使用感が人気リップなんだと感じました。



ただしツヤ感はマスクの擦れや飲食すると落ちやすいので塗り直しは必要かも。




----------------------------------


春になるから・・・?

リップで明るく気分上げたくなる
そんな季節



----------------------------------

元記事で読む
の記事をもっとみる