1. トップ
  2. 恋愛
  3. 専業主夫の夫「もっと金寄こせ」妻「あなた、家事してる?」“消える10万円”と“出来過ぎてる家事”に違和感…その後⇒”後ろめたい事実”を突き付け反撃…!

専業主夫の夫「もっと金寄こせ」妻「あなた、家事してる?」“消える10万円”と“出来過ぎてる家事”に違和感…その後⇒”後ろめたい事実”を突き付け反撃…!

  • 2024.2.19
  • 7292 views

皆さんは、パートナーとお金で揉めたことはありますか? 今回は「お金を無心する専業主夫の夫」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

お金を無心してくる

専業主夫の夫と暮らしている主人公。 夫は金遣いが荒く、頻繁にお金を要求してくるのが悩みでした。 「もっと金寄こせ」と家事をしている対価が必要だと言い、月初めに10万円渡しますが…。 たった2週間で使い果たしてしまうのです。 一方で家事はしっかりこなしてくれるため、多少は大目に見ていたのですが…。 夫のあまりに完璧な家事に、主人公は次第に違和感を抱き始めます。

聞いてみると

出典:Youtube「Lineドラマ」

夫に「本当にあなたが家事しているの?」と聞いてみた主人公。 「誰かが家にいた形跡もある」と夫を問い詰めますが、夫はしらを切るだけです。 ところがその後、やはり夫が家事代行サービスを利用していたことが判明しました。 夫は主人公が渡したお金で家事代行を雇い、自分はなにもせずに過ごしていたのです。 腹を立てた主人公は、夫に渡していたカードの利用を停止します。 しかし主人公の反撃はこれだけでは終わらず、夫は困惑することになるのでした。

読者の感想

専業主夫にもかかわらず、すべての家事を代行サービスに任せていたとは…。 それなら夫も仕事に就いてほしいと思ってしまいますね。 (30代/女性)
金遣いが荒く、頻繁にお金を要求してくる夫とは一緒に暮らせないと思いました。 家がきれいなのは嬉しいですが、お金を要求してくる原因が家事代行サービスを使っていたとは驚きです。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる