1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京】今が狙い目!予約困難なアフタヌーンティーについに行ってきた!ブルガリホテル東京

【東京】今が狙い目!予約困難なアフタヌーンティーについに行ってきた!ブルガリホテル東京

  • 2024.2.19
  • 12752 views

2023年4月にオープンして以来、予約困難で電話も繋がりにくいと有名な超人気の「ブルガリホテル東京」のアフタヌーンティーに、ついに行って来ました。お店のホームページにある予約サイトで見てみたら、奇跡的に空いていました!!少し落ち着いた、今が狙い目かも知れません。

ブルガリホテル東京の40階!「ブルガリラウンジ」

出典:リビング東京Web

アフタヌーンティーがいただけるのはブルガリホテル東京の「ブルガリラウンジ」。40階にあるので眺めは本当に絶景!!気候の良い季節にはテラス席も良いですね。

エレベーターや廊下、お化粧室までもとっても広いので、ゆとりを持って行かれることをお勧めします。早めに到着してゆっくりしようと行動していましたが、あまりの広さに焦りました。

出典:リビング東京Web

店内のソファー席もラグジュアリーな家具で気分が上がります。

”クラッシックアフタヌーンティー”の内容は?!

出典:リビング東京Web

時期に寄って少しずつ内容が異なるそうですが、予約の時点では詳しく書かれていなかった”クラッシックアフタヌーンティー”のメニューの内容はこちら。

出典:リビング東京Web

ミシュランの三ツ星を獲得したシェフ、ニコ・ロミート氏の監修で、お値段はなんと10,500円‼オープン当初は8,000円台だったので値上がりしていましたが、その分予約困難が少し緩和されたかも知れません。

カンノーロがあるのでイタリアンがベースとなっているようです。ブルガリがイタリアブランドですからね!!

”ホットチョコレート”は必ず注文して!!

出典:リビング東京Web

お友達と3人で真っ先に注文したドリンクは”ホットチョコレート”。事前に行った方のブログをチェックしていたら、こちらのホットチョコレートはシェフがチョコを挽いて溶かして入れているとの情報が!!

甘すぎないけど、本物のチョコレート味ドリンクでした。美味しすぎて、私は最後の1杯もこちらをオーダーしました。

20種類以上のドリンクメニュー

出典:リビング東京Web

ドリンクメニューは日本茶、紅茶、コーヒー、ハーブティーなど20種類以上!!アフタヌーンティーは90分制ですが、飲み物のラストオーダーが30分前なので、ドリンクが注文できるのは60分間。これは戦略的に注文しなければ!!

出典:リビング東京Web

紅茶とハーブティーはポットでの提供で、ティーカップに3~4杯分の量が入っています。飲み終わってからでないと次の注文が出来ないとのことだったので、ポットのものはシェアしました。

単品で注文すると結構なお値段がするので、アフタヌーンティーで飲み放題なのは、もうこれだけで元が取れている気分になります。

ついに!あの憧れのブルガリアフタヌーンティー3段プレート

出典:リビング東京Web

インスタやブログで何度も見た、憧れのブルガリアフタヌーンティー3段プレートがついに目の前に!!1つ1つのドルチェやセイボリーが美しすぎて眩しいですし、ブルガリのロゴが高級感にアクセントを添えて、まるでジュエリーを見ているかのようです。

ブルガリ感溢れる上段のドルチェ

出典:リビング東京Web

上段・左から、プロフィットロール<シュー バニラクリーム チョコレートグレーズ>、バニラカンノーロ<キャラメリゼしたパイ生地 バニラクリーム>、デリツィアオレンジ<スポンジケーキ オレンジクリーム>。

ブルガリのロゴ入りのバースデープレートもご用意くださいました。ティースタンド自体のロゴとプロフィットロールの”B”も合わせると、ブルガリ感が満載!!

見た目だけではなく、どれも完璧な美味しさです。特にバニラカンノーロの中のバニラクリームがめちゃくちゃ美味しくて、食べた瞬間にお友達と盛り上がりました。

中段はイタリアのドルチェが集結!

出典:リビング東京Web

中段・左から、ピスタチオのマリトッツォ<ピスタチオクリーム ローストピスタチオ>、チョコレートカンノーロ<キャラメリゼしたパイ生地 チョコレートのクリーム>、フローラ ランボーニ ノッチョーレ<ラズベリークーリ ドーム ヘーゼルナッツ>。

イタリアでは定番のマリトッツォとカンノーロが揃っている中段も素晴らしかったです。一番右の”フローラ ランボーニ ノッチョーレ”はドーナツ型の生地の下からヘーゼルナッツが出てきて、見えないところにも拘りが。

下段のセイボリーは、なんとキャビアも!

出典:リビング東京Web

下段・左から、スモークサーモンとアボカドのミルフィーユ、ブルスケッタ ポモドーロ、蟹のタルト キャビアとサワークリーム、ボンバ 仔牛トンナートとトマトパウダー。

蟹タルトにはなんと、キャビアも!!ミニバーガーっぽい見た目のボンバは、ジャガイモのペースト状のようなものがふわっとのっていて、上はバンズではありませんでした。イタリア語でボンバは”爆弾”という意味らしいです。

大きなスコーン!!奇数で行くとお得!!

出典:リビング東京Web

蓋つきの陶器に入った大きなスコーンは1人分が半分なのですが、3人だったのでこちらは2セットあり、サービスで1人分多く提供されました。奇数で行くとお得です!!

出典:リビング東京Web

オレンジピールと大粒のシュガーがたっぷり入っていて、爽やかなスコーンはクロテッドクリームとジャム付き。こちらもとっても美味しいので残さずにたっぷりとつけていただきました。

別プレートで提供の”苺のババ”

出典:リビング東京Web

苺のババ<バニラシャンティクリーム 国産苺>は3段とは別のプレートでの提供。特別感がありますね。ババというお菓子はフランスやイタリア・ナポリの名物となっている焼き菓子の一種だそう。

サバランに似ていて、ケーキに洋酒がしみ込ませてあるものでした。洋酒の量が多めとのことでしたので、お酒抜きにもしていただけました。甘いシロップに浸かったケーキも美味しすぎました。

NG食材の対応も!

出典:リビング東京Web

妊婦でスモークサーモンがNGだったので、スモークサーモンとアボカドのミルフィーユがアボカド多めの薔薇仕立てにしてくださいました。キャビアは念のために別添えになっていましたが、のせたら通常のものよりも倍以上の量のキャビアに!!

この他にも、ボンバの仔牛はよく焼いてくださるなど、きめ細やかな対応をしてくださいました。

驚いたポットの中身!!

出典:リビング東京Web

とっても可愛らしいティーポットで提供される紅茶やハーブティーは本当に美味しくて、おかわりの度に感動でした。アフタヌーンティーの時間終盤に残量を確認しようとお友達がポットの蓋を開けたら「きゃ~!見て!!」と歓声が!!!

出典:リビング東京Web

ポットの中にはお花が入っていたんです。これは凄い!!薔薇のハーブティーの薔薇の香りが濃くて感激していたのですが、その理由が判明しました。

90分制だけど大満足!!

出典:リビング東京Web

アフタヌーンティーは90分制と時間は短いですが、内容が素晴らしすぎるので大満足です。”この90分をどう楽しむか”を考えさせられた、そんな時間でもありました。皆さまも是非、この感動を体験してみて下さいね。

ブルガリラウンジ ブルガリホテル東京 The Bulgari Lounge, Bulgari Hotel Tokyo https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/dining/the-bulgari-lounge 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 ブルガリホテル東京 40F 電話:03-6262-6624(受付時間:10:00~19:00) 営業時間:10:00~21:00 アフタヌーンティー 12:30/12:45/14:30/14:45/16:30/16:45/18:30/18:45

元記事で読む
の記事をもっとみる