1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水道料金を滞納して”節約”する女…その後、家に届いた『1枚の紙』を見て⇒女「もしかして…」

水道料金を滞納して”節約”する女…その後、家に届いた『1枚の紙』を見て⇒女「もしかして…」

  • 2024.2.19
  • 4129 views

皆さんは、水道料金の支払いに困った経験はありますか?今回は「水道料金を滞納して節約する女」にまつわる話と読者の感想を紹介します。 ※この話はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

節約が大好き

節約が大好きな主人公。 ある日、そんな主人公のもとに1枚の紙が届いて…。

水道料金未納のお知らせ

lamire
出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

主人公は水道料金未納のお知らせを受け取ったものの、無視することにしました。 その後、食費節約のために行った相席居酒屋で、すてきな男性と知り合った主人公。 主人公は男性とのデートにお金をかけるようになりました。 そして節約のために、水道料金の滞納を続けることにしたのです。 しかしある日、水を飲もうとした主人公は、水道から水が出ないことに気づいて…。 「もしかして…」と水道が止められたことに気づき、真っ青になるのでした。

読者の感想

節水するのではなく、水道料金を払わず節約なんて聞いたことがないですよね。 すてきな男性とのデートにはお金をかけ、水道代を滞納するとは信じられません。 (30代/女性)
節約することはいいことですが、支払いを滞納するのはよくないですよね。 水道代未納のお知らせを無視する主人公の行動には唖然としました。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる