1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コンビニで…客「カイロを返品したい」直後、店員の対応に→客「店長を呼べ」

コンビニで…客「カイロを返品したい」直後、店員の対応に→客「店長を呼べ」

  • 2024.2.19
  • 8535 views

皆さんは、アルバイトの経験はありますか?今回は「コンビニに来る厄介な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

厄介な迷惑客…

社会経験を積むため、コンビニでアルバイトをしている主人公。 ある日、勤務先のコンビニに迷惑客がやってきて困っていました。 その客は理不尽なクレームを言ったり、商品の陳列場所を勝手に変えたりなどの行動をとっていたのです。 数日後、再びやって来た客に迷惑行為を注意した主人公。 しかし客は意味不明な理論で言い返してきて、反省する様子はありません。 言い返したら負けだと思い、怒りを抑えて対応した主人公でしたが…。

返品については…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公の態度を見た客は「あの店員、完全に俺を恐れたな!」と大喜び。 味をしめたのか、別の日にも来店して主人公に絡んできました。 客はコンビニで買ったカイロを「返品したい」と言い、開封した状態で主人公にカイロを渡すと…。 主人公は「開封されたものは返品できません」と正論を言ったのです。 言い返せなくなった客は「店長を呼べ」と怒り出します。 すると主人公は「僕との交渉諦めるんですか?」と客を追い詰めました。 主人公では「話にならない」と客は言いますが、主人公に「負けを認めるんですね」と返されます。 冷静に反論する主人公に、顔を青ざめる客なのでした。

読者の感想

店員にクレームを言うことを楽しんでいるような客にイライラしました。 感情的にならず、冷静に対応した主人公はかっこいいと思います。 (30代/女性)
何度もコンビニに来て、店員に迷惑をかけるなんてひどいですね…。 今までは客に好き勝手されていましたが、主人公の冷静な反論には客も驚いたことでしょう。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる