1. トップ
  2. グルメ
  3. 英語で【4人席】は何て言う?「4人席の予約をしたい」などの英語もご紹介

英語で【4人席】は何て言う?「4人席の予約をしたい」などの英語もご紹介

  • 2024.2.19
  • 2501 views

レストランなどの【4人席】は英語で何て言う?

「4人席」は英語で【table for four】

ここで使われている[table for four]を直訳すると「4人の為のテーブル」となりますが、日本では人数を「席(椅子)」で数えるので少し違和感がある人も多いのではないでしょうか?

日本語では人数を、人が座る椅子である「席(座席)」で表現し、英語は座る人達が使う「机」に数字をつけて表現するという違いがあるのが面白いですね。

例文として「4人席を予約しておいてくれる?」は英語で[Can you book a table for four?]などと言えばオッケーです。

また、レストランなどのお店に「4人席の予約をしたいんですが。」と英語で伝えたい場合は[I’d like to make a table reservation for four.]なんて言い方が出来ますよ。

合わせて、4人席の中での座り方【横並びに座るは英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる