1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そうなんだ…私はね」ドキッ…男性が【好意に気づく瞬間】

「そうなんだ…私はね」ドキッ…男性が【好意に気づく瞬間】

  • 2024.2.18

「そうなんだ…私はね」ドキッ…男性が【好意に気づく瞬間】

特別な気持ち、好きな男性へと届けたいですよね。 ですが、告白はまだ早いと感じることもあるでしょう。 今回は、女性からの好意に男性が気づく瞬間を3つ紹介します。

女性からの頻繁な連絡

自分から送ったメッセージにすぐ返事をもらえたり、相手から「何をしているの?」といった連絡が来たりすると、男性は「この女性、恋愛対象として気になるかも」と思うものです。 もし気になる男性がいるなら、頻繁に連絡をとることが大切です。 ですが、男性があなたに対してさほど関心がないようだと思ったら、逆効果になることもあるため注意が必要です。 お互いにいい雰囲気があるのであれば、次々とメッセージを送ることで「この女性から告白されてもいいかも?」と思わせることができます。

二人きりですごす場を模索する

飲み会やパーティーで、自分のすぐそばにいつもその女性がいると「あれ、この子、自分のことを意識しているのかな?」と思うこともあるでしょう。 自由に座れる席を選ぶとき、男性であれば気になる女性の近くに座りたいと思います。 そんな考えがあるからこそ、自分の近くの席を毎回、確保する女性がいたら「彼女も自分に気があるのかも?」と感じるのは自然なことかもしれません。 また、イベントが終わったとき、二人で話を楽しめば「脈あり」の確信につながります。

気軽なボディタッチをする

会話中、軽めのボディタッチもおすすめです。 男性は、女性にさわられた部位に、全神経が集中します。 「これって、もしかして…」と、自分に対する気持ちを勝手に期待してしまうこともあります。 ですが「なんとも思っていない人には、わざわざボディタッチなんてしないよ!」という伝えておくのも忘れずに。 「特別な人にだけ、ボディタッチをするよ」ということを、男性に前もって話しておくとより効果的でしょう。

好意を見つけて♡

大切なことは「あなたのことが好き」という感情が伝わるようなアピールテクニックをとることです。 もっと気になる男性と近づきたいあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる