1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「万引きしたでしょ!」洋服店で突然の指摘!?男性「これは私物です」無実を訴えるも⇒客からの『謝罪代わりの一言』に逆上寸前

客「万引きしたでしょ!」洋服店で突然の指摘!?男性「これは私物です」無実を訴えるも⇒客からの『謝罪代わりの一言』に逆上寸前

  • 2024.2.18
  • 6807 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

洋服店でとんでもない事件に…

変なTシャツを集めるのが趣味の主人公。 ある日、知人から勧められた洋服店でTシャツを物色し…。 あまり好みのものがなかったため、店を出ようとしました。 すると突然、見知らぬ女性から声をかけられます。

万引きを疑われる

出典:エトラちゃんは見た!

主人公の着ている服を指さし「万引きしたでしょ!」と怒鳴る女性。 私物であることを説明し無実を訴えますが、信じてもらえません。 そして、店主を交えて3人で話し合いをすることに。 女性の嘘に気づき、主人公が万引きしていないことを察した店主。 店主はお金を騙し取ろうと女性の嘘を利用し、主人公を万引き犯に仕立てあげます。 その後、騒ぎを聞きつけた店員が警察を呼び、事態は一変。 事情聴取が始まり、警察と一緒に防犯カメラを確認することに。

ここでクイズ

防犯カメラ映像から主人公の無実が証明されます。 その後、女性が発した一言とは? ヒント! それを聞いた主人公は「は?」と激怒します。

謝罪もしない女性に…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「私の見間違いだったのかしら~」でした。 何度もTシャツが私物であることを主張した主人公。 しかし女性は謝罪もせず「見間違いだった」と苦笑いしたのです。 この期に及んでシラを切る女性に、怒りがこみ上げる主人公でした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる