1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず心が揺れます…【12星座別】「浮気や不倫に走りやすい」シチュエーション

思わず心が揺れます…【12星座別】「浮気や不倫に走りやすい」シチュエーション

  • 2024.2.17

パートナーがいれば「浮気や不倫なんてとんでもない」と思うかもしれませんが、自分の意志に反して心がグラつく瞬間もあるもの。あなたが恋人や夫を裏切ってしまいかねないシチュエーションは、どのようなものなのでしょうか? 星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座は褒められると弱く、好みのタイプじゃなくてもその気になりそうです。さらに、良いムードになってすぐ食事やお茶に誘われると気持ちが盛り上がってしまうでしょう。「これは運命かもしれない」と勘違いして浮気するかもしれません。

わかりやすい愛情表現とスピード感のあるアプローチで、おひつじ座の心は揺さぶられやすいでしょう。飲み会でノリが良い男性と意気投合したときはくれぐれも気をつけて。すでに彼氏や夫がいるなら、「好きだけど裏切ってしまった」と後悔することになりそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は控えめでおとなしい印象を持たれるかもしれませんが、実際には芯がしっかりしていて浮気や不倫には縁遠いタイプです。恋人との交際歴が長いとか、付き合うまでの友人関係が長い場合は、誘われてもまずなびかないでしょう。

そんなおうし座の気持ちがグラつくとしたら、外見がドンピシャで好みとか、趣味や好みがピタリと重なる男性と出会うとき。恋人や夫よりも「居心地が良い」と感じる人には特別な感情を抱きそうです。ただ、おうし座は熟考して動くため、考えているうちに浮気心が薄れることも多いでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は楽しくおしゃべりできる人がいると気持ちがグラつくでしょう。会話のテンポが合う男性、話し上手な人には心がなびきやすく、恋人や夫がいても浮気心を抱いてしまいやすいようです。特に、情報通でユーモアのあるタイプには弱いかもしれません。

ふたご座は人が好きで新しい出会いにも積極的なので、浮気のきっかけを拾いやすいところがあります。恋人や夫との関係を大切にしたいなら、異性が多く参加する飲み会はできるだけ遠慮するとか、男性と一対一で話すシチュエーションは避けるなど、自分で防御策を心がけるといいでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は「結婚してもいいくらい好きな人と付き合う」と考えるタイプなので、いったん彼氏彼女の関係になれば浮気には縁遠いでしょう。そんな誠実なかに座が心を揺さぶられるとしたら、男性ばかりの環境に身を置いたり、相手に頼られたりするときかもしれません。

男性が多い部署で働くとか、男友達に相談されるシチュエーションでは浮気心が刺激されるはず。近い距離で接する人には特別な感情を抱いてしまいそうです。「あなたしかいない」と泣きつかれると気持ちがグラつきやすくなるので、やたらと頼ってくる人には用心するといいでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座は癒しを与えてくれる人に弱いところがあります。仕事をバリバリ頑張っていたり、忙しい日々を送っていたりするなら、ニコニコとゆるいムードで話せる相手に心がなびくはず。「この人といると気持ちが落ち着く」と思えば恋がもう始まっているでしょう。

ただ、しし座は浮気を面倒なものと考えるタイプなので、心の中で「いいな」と思うだけで終わるかもしれません。もし浮気相手にのめり込むなら、それは本気の恋である可能性が高そう。恋人や夫との別れを考えて新しい関係に飛び込むかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座はピュアな恋愛観を持ち、やや潔癖な傾向もあります。浮気にはそもそも「汚らわしい」「ありえない」という感覚を持ちやすいタイプなので、本命の恋人や夫を裏切る可能性は低め。そんなおとめ座が心を動かされるとしたら浮気が本気になるときでしょう。

遊びの恋にはほとんど興味がないので、完全な心変わりになりそうです。尊敬できる人、能力が高く知的な人に弱く、そういうと男性と意気投合するとドキドキしてしまうはず。「私が本当に愛するべき人はこっち」と気持ちを切り替えてパートナーには別れを告げてしまうでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座が浮気や不倫をするのは、恋上手なロマンチストに誘われるときでしょう。モテるタイプや女性の扱いに慣れた男性には心がなびきやすいようです。特に、本命との関係がマンネリしていると浮気しやすく、「ときめきが欲しい」と積極的になりやすいでしょう。

ただ、てんびん座は一人の時間を大切にするので、一人でぼんやり考え事をしていると「浮気なんて良くない」と考えを改めるかもしれません。良い意味でクールなので、浮気にのめり込もうとする自分を理性で止めることもできるでしょう。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座は「好き」と思った相手に一途で、恋人や夫がいれば裏切りはまずありません。本命をとことん愛するので、そもそもほかの男性が視界に入らないはずです。そんなさそり座が浮気に走るとしたら、それはもう本気の恋でしょう。

本命との関係がすっかり冷めているとか、相手に重大な欠点を見つけて失望するなど、別れすら思い浮かべる状態だとほかの人に目が向きそうです。また、悩んでいるときに親身になって心配してくれる男友達には、気づけば恋心を抱いているかもしれません。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座が浮気に走るのは、「この人はすごい」と一目置ける人物と出会ったときでしょう。それも、仕事や年収のスペックが良いというより、独自の哲学にしたがって生きているタイプに心がなびきやすいようです。上司や先輩といった目上の仕事関係者には特別な感情を抱きやすいかもしれません。

いて座は熱しやすく冷めやすいところがあり、「私は一途」「浮気なんてしない」と思っていても、気づけば心が動いていることがしばしばあります。本命との関係を守りたいなら、恋人や夫と過ごす時間を大事にして愛し愛される関係を保つといいでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座は真面目で律義なので、本命がいれば浮気にはほとんど興味を示さないでしょう。「愛する人がいるのによそ見をするなんて信じられない」と考えるはずです。

そんなやぎ座が心をグラつかせるとしたら、一度はあきらめた相手に誘われるときでしょう。一度「好き」と思えば深い愛情を抱くやぎ座は、いったんは諦めても、理性で押さえているだけで気持ちは残り続ける可能性が大。フラれた相手や未練のある元彼に誘われると気持ちが揺らいでしまうかもしれません。何となくでも心が残る相手には近づかない方がいいでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座は友情の延長上で愛を育むので、「好き」という気持ちを実感するまで時間がかかるタイプです。また、そもそもサッパリした恋心を抱くほうでもあり、リスクのある浮気に飛び込む可能性は低いといえます。

そんなみずがめ座が浮気に走るとしたら、圧倒的な個性や光る才能を持つ人と出会うときでしょう。恋人や夫がかすむほどの魅力を持つ人に誘われると心がグラつくはずです。クリエイターやアーティスティックな活動をする異性には慎重になった方がいいかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座は恋人や夫を愛情深く思いやるタイプですが、押しに弱く積極的にアプローチされると心がグラつくでしょう。「いけない」と思っても、強引な相手には流されるかもしれません。浮気をしたあとは激しく後悔するか、自制心がきかなくなって浮気相手にのめり込みそうです。

恋人や夫を大事に思うなら、男性ばかりが集まる場所・飲み会には行かない方がいいですし、異性と一対一になるシチュエーションは避けるべきでしょう。あるいは、「私にはパートナーがいます」とのろけると浮気を狙う人も安易に誘ってこなくなるはずです。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©peopleimages.com/Adobe Stock ©New Africa/Adobe Stock

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる