1. トップ
  2. 恋愛
  3. スタッフ「あの女性、服ダサいよね(笑)」裏で街コン参加女性を見下すスタッフだが → すぐに顔面蒼白!

スタッフ「あの女性、服ダサいよね(笑)」裏で街コン参加女性を見下すスタッフだが → すぐに顔面蒼白!

  • 2024.2.17
  • 50296 views

出会いを求めて、思い切って街コンと呼ばれるお見合いパーティーに参加した知人女性。
おニューのワンピースを纏い、緊張しながら会場に向かうと、そこで不愛想な女性スタッフに遭遇してしまいます。
オマケに男性とのトーク中に、その女性スタッフは予想外の行動に出るではありませんか!
今回は知人女性に聞いた衝撃エピソードの紹介です!

画像: ftnews.jp

初めてのお見合いパーティー

知人女性は出会いを求めて、生まれて初めて、街コンという名のお見合いパーティーに参加しました。ですが、会場のホテルでの女性スタッフの対応に、やや面喰ってしまいました。
「身分証明書の提示は、まだですかー? はい、確認しましたー。中へどーぞー」
棒読みかつ、仏頂面の女性スタッフの対応は、正直、気分の良いものではありませんでした。

彼女は気持ちを切り替えて「ここには出会いを求めて来たんだから」と自分に言い聞かせました。
スタッフと関わるのは最初と最後だけなので、極力、関わり合わなければOKだと思ったのです。
しかし後に、予想外の展開が待ち受けていました。

スタッフの私語が丸聞こえ……

いざパーティーが始まると、知人女性は予想以上に楽しい時間を過ごせました。
参加者男性と順番に会話をするのですが、素敵な男性ばかりで、トークも盛り上がったようです。
中でも見た目が1番タイプのイケメンと、意気投合して盛り上がっていると、衝立の向こうから先ほどの女性スタッフの声が聞こえて来るではありませんか!

「あの5番の女性、服装もダサイし見た目も冴えないのに、あんなイケメンと盛り上がっているよ? なんかムカつく~」
心無い言葉に傷付いていると、会話終了の合図音が鳴りました。
すると、それと同時にイケメンが席から立ち上がったのです。

自業自得の結末

イケメンは衝立の向こうにいるスタッフの元に行くと、こう言いました。
「参加者に対して、あんな発言はどうかと思いますよ? 僕も彼女と楽しく喋っていたのに、あなたの声が大きくて、会話を邪魔されました。この件は勿論、パーティー主催者にも報告しますから!」

イケメンが自分を庇ってくれたことに対し、知人女性は感激していました。
衝立があったので表情こそ見えませんでしたが、女性スタッフもイケメンに諭され、さすがにマズいと思ったそうです。
案の定、それからスタッフは急にしおらしくなり、それからは余計な会話は慎しんでいました。

これをキッカケに出会ったイケメンと交際をスタートさせた知人女性ですが、例のスタッフは他の参加者からもクレームが相次ぎ、仕事を解雇されてしまったようです。
他の参加者曰く、その一件以降、彼女を会場で見ることが無くなったんだとか。
何か理由があったのかもしれませんが、人の出会いの場を提供するお仕事に従事しているのですから、尚更、言葉遣いの在り方を考えて欲しいですよね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています

ltnライター:六条京子

元記事で読む
の記事をもっとみる