1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「アレルギーは食べて治すの!」理解のない義母に呆れる夫婦だったが⇒義母「私が間違ってたわ!」私「何があったの…?」

「アレルギーは食べて治すの!」理解のない義母に呆れる夫婦だったが⇒義母「私が間違ってたわ!」私「何があったの…?」

  • 2024.2.17
  • 11427 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

アレルギーを軽視する義母

主人公は夫と義母の三人暮らしです。 牛乳を含む加工食品を食べるとアレルギーの症状が出る主人公。 十分注意して食事を作っていたのですが…。 義母は「アレルギーは食べて治すの!」と理解がありません。 主人公と夫は、説明しても聞く耳をもたない義母に困っていました。 そんなある日、主人公が自分で作ったカレーを食べると、腕に蕁麻疹があらわれたのです。

腕に蕁麻疹が

出典:エトラちゃんは見た!

「なんで蕁麻疹が」と驚く主人公。 体調はどんどん悪くなっていきます。

ここでクイズ

アレルギーの症状が出た理由とは? ヒント! 主人公が作ったはずのカレーに秘密がありました。

アレルギーの症状が出た理由

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「義母が無断で牛乳を混ぜていたから」でした。 主人公が苦しんでいるのに、義母は「アレルギーはそうやって克服するの」と言い…。 続けて「カレーに牛乳を混ぜた」と衝撃の発言をしました。 義母の話を聞きながら倒れてしまった主人公は病院に運ばれます。 しかし治療を受けて病院から帰ってきた途端「私が間違ってたわ!」と謝りだした義母。 「何があったの…?」と主人公は驚きますが…。 医者がアレルギーの怖さをしっかりと義母に教えてくれていたのです。 心を入れ替えてくれた義母を見て、ほっとする主人公なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる