1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女に料理をふるまった結果…彼女「勝手なことしないで」まさかの事態に…

彼女に料理をふるまった結果…彼女「勝手なことしないで」まさかの事態に…

  • 2024.2.17
  • 2325 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

彼女が健康志向になった結果

主人公は彼女と同棲しているサラリーマンです。 彼女は以前、料理学校へ通っていたらしく料理の腕前はなかなかのものでした。 しかし数ヶ月後、料理の味が全体的に薄くなったことに気づいた主人公。 彼女に尋ねると、健康を気遣っているのだと言います。 それから彼女の料理は精進料理のようなものに変化。 主人公にとって彼女の料理は味気なく、ものたりないと感じていました。 彼女に肉を入れてほしいとお願いしたこともありましたが…。 カモフラージュされた芋か豆類ばかりで意地でも肉を入れる気がないようです。

自分で料理することに…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

何を言っても聞く耳を持たない彼女に我慢の限界に達した主人公は…。 それならばと自分で夕食を作ることにしました。

問題

さあ、ここで問題です。 料理をした主人公に対して彼女が言ったこととは?

ヒント

主人公はショックを受けました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「台所は女の聖域だから勝手なことをしないで」でした。 その後、主人公の料理には手もつけなかった彼女。 「女の聖域だから!」と言われた主人公は自分で料理することもできなくなってしまったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる