1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 40歳無職【プロゲーマー】を目指す!「楽勝だろ」⇒消費者金融を利用し”ゲーム配信”を開始した結果

40歳無職【プロゲーマー】を目指す!「楽勝だろ」⇒消費者金融を利用し”ゲーム配信”を開始した結果

  • 2024.2.16
  • 6186 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

プロゲーマーを目指す借金無職男

主人公は実家暮らしの40代男性です。 高校を卒業してから何年も無職生活を続けていた主人公は…。 両親から「働け」と怒鳴られしぶしぶ職探しをしました。 しかし、仕事はなかなか決まらず、採用された会社も無断欠勤を続け1ヶ月で退職。 その後はダラダラと1日中ゲームをして過ごす日々を送っていました。 そんなある日、主人公は自分の天職を見つけます。 それはプロゲーマーで、ゲーム歴20年の主人公は「楽勝だろ」と考えました。 しかし、親は主人公の夢に反対します。 しかたがないので主人公は先行投資として、消費者金融にお金を借りることにします。

プロゲーマーになるために…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

プロゲーマーになるには、まずネット上で有名になる必要がありました。 主人公は借りたお金をあるものに注ぎ込み、さっそくゲーム配信を開始します。

問題

さあ、ここで問題です。 借りたお金を何に使ったでしょう?

ヒント

有名になるにはゲーム配信をする必要がありました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「課金と配信設備の整備」でした。 配信のための環境を整え、どんどんゲームに課金する主人公。 しばらくすると課金ばかりのパワープレイに飽きたのか、どんどん視聴者が減り…。 主人公はある日唐突にゲーム配信をやめてしまいます。 その後、返すあてのない借金の利息はふくれ上がっていくのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる