1. トップ
  2. 恋愛
  3. 休日なのに…『ごめん!仕事が…』忙しさから“家事育児を放棄”して外出!?⇒忙しい彼…避けるべき地雷ワード3つ

休日なのに…『ごめん!仕事が…』忙しさから“家事育児を放棄”して外出!?⇒忙しい彼…避けるべき地雷ワード3つ

  • 2024.2.16

忙しい彼…避けるべき地雷ワード3つ

仕事が忙しい彼との恋愛は、時間の制約や優先順位の違いから難しいこともあります。 しかし、それを乗り越えられれば、より強固な関係を築くことができるでしょう。 今回は、忙しい彼との恋愛を進めるための秘訣と、避けるべき地雷ワードについて紹介します。

「どっちが大事?私と仕事」

忙しい彼との恋愛において、このセリフは避けるべき地雷ワードです。 彼にとって、自分の仕事は非常に重要であり、それ以外のことは優先度が低いと捉えている場合があります。 彼女の存在を軽視しているわけではなく、仕事に集中する必要があると考えているのです。 忙しい彼との恋愛を進めるためには、彼が仕事を大切に思っていることを尊重し、彼の時間とスケジュールを巧みに調整する必要があります。

「言ったじゃない!」

彼の仕事観を理解することは大切ですが、彼女が言ったことを彼が覚えていない場合もあります。 仕事が忙しい男性は、プライベートではリラックスしたいと思っていることが多いです。 そのため、彼女の話を聞き流していることもあるかもしれません。 もし彼が「言ったじゃない!」と言われてしまうと、彼は面倒くささやバツが悪さを感じることでしょう。 彼は相手の話を真剣に聞いていないだけであり、意図的に無視しているわけではありません。

「寂しい」

たまに寂しいと言ってしまうのは問題ありませんが、頻繁に言ってしまうと彼をゲンナリさせてしまう可能性があります。 忙しい男性にとって、日々の仕事に忙殺される中で寂しいと言っている暇はありません。 彼が仕事に集中できるようにすることが大切です。 彼女から頻繁に寂しいと言われると、彼は自分が彼女を構ってあげられていないと感じるかもしれません。

忙しい彼との恋愛は…

忙しい彼との恋愛を進めるためには、彼の仕事観を理解し、彼の時間とスケジュールに対して柔軟な姿勢を持つことが重要です。 避けるべき地雷ワードには注意し、お互いに理解し合うことで、より素晴らしい関係を築くことができるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる