1. トップ
  2. グルメ
  3. 【那須塩原市】このコクで植物性は驚きの美味しさ!穴場カフェ「Cafe叶 KANATTA」

【那須塩原市】このコクで植物性は驚きの美味しさ!穴場カフェ「Cafe叶 KANATTA」

  • 2024.2.16
  • 1305 views

こんにちは。地域特派員のはまちゃんです。

今回紹介するのは動植物食品、小麦粉不使用のお料理が美味しい「Cafe叶 KANATTA」です。

出典:リビング栃木Web

カフェは「まちなか交流センターくるる」内にあります

黒磯駅から徒歩ですぐで行けます。お車の方は駐車場もあります。最近黒磯駅は大分おしゃれになりましたが、ここはまだ穴場です。授乳室やちょっとした遊び場もあり、こういう施設があると安心して娘を連れて来れます。ありがたいです。

出典:リビング栃木Web

看板メニューの「とろ~りチーズのべジボロネーゼパスタ」を注文

米粉のカヌレなど、スイーツのテイクアウトやドリンクなども魅力的でしたが、お昼時なので看板メニューの「とろ~りチーズのべジボロネーゼパスタ」を注文しました。単品は1,200円、セットはサラダ、スープ、パンが付きます。今回はセットで注文しました。お席はカフェの近くでもくるる内のお席でも大丈夫とのことでした。出来上がったらお席まで運んでくれるとのことでした。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

本当に植物性?と疑うほどの美味しさ

一口食べてみると米粉とはわからないほど。絶品です。パンも米粉でできているようで、モチモチ感がくせになりそうです。子どもにも安心してあげれそうですね。あっという間に完食してしまいました。

出典:リビング栃木Web

今度はスイーツ目当てに訪れたいと思います。気になった方、是非どうぞ!

元記事で読む
の記事をもっとみる