1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一子誕生後“育児に追われる”日々…『来週結婚記念日じゃない?』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒「イイ男」を見極めるポイントって?

第一子誕生後“育児に追われる”日々…『来週結婚記念日じゃない?』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒「イイ男」を見極めるポイントって?

  • 2024.2.16
  • 2203 views

「イイ男」を見極めるポイントって?

見た目は素敵でも、実際に付き合ってみるとがっかり…なんてこともあるでしょう。 そんな恋を繰り返さないために、本当の「イイ男」かどうかを見極めるポイントを教えます。

済んだあとでグチグチ言わない

終わったことに固執せず、前向きに進んでいける男性は価値があります。 素敵な男性は、自分自身の失敗や相手のミスをネガティブに考えず、過ぎたことにはあまり言及しません。 逆に「でも○○のほうがよかったかも」「もうちょっと○○なほうがいいな~」と後悔ばかり口にする男性には要注意です。 彼と一緒にいると気分が悪くなるだけでなく、彼自身も行動することがなくなってしまう可能性があります。

前向きになれるポイントに気付く

不安や困難な状況に直面したときに、前向きな態度を持つ男性は魅力的です。 彼はあなたに対して「○○できてよかったね」と励ましの言葉をかけたり「絶対大丈夫だよ!」と信じさせてくれるはずです。 彼が不安を感じているかもしれませんが、冷静で客観的な目でパートナーを支えようとする姿勢を持っているのです。 彼が悩みを聞いてくれたり、相談を持ち掛けてくるときに、彼の前向きな発言に注目してみてください。

しっかり聞いてフォローもくれる

話を聞いてもらえることは嬉しいですが、彼の「聞き方」にも注目してください。 ただ単に聞いているだけではなく、こちらが伝えたいことや意見をしっかりと理解しようとしてくれる男性が理想的です。 感情面でのフォローもしてくれて、冷静な判断を示してくれる男性は素敵です。 長く付き合っていくうちに、彼の聞き方が幸せを感じる重要な要素であることを実感するでしょう。

恋の雰囲気になる前にチェック!

彼の聞き方や気遣い、自己決定能力も重要なポイントです。 恋のスタート前にこれらのポイントをチェックすることで、素敵な相手との出会いを見逃すことはありません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる