1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『トンイ』名子役キム・ユジョン、小児がん患児のために1億ウォン寄付! “天使降臨”

『トンイ』名子役キム・ユジョン、小児がん患児のために1億ウォン寄付! “天使降臨”

  • 2024.2.15
  • 2741 views

女優キム・ユジョンが小児がん白血病の患児のため、1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

2月15日、韓国小児がん財団側はこのニュースを伝え、「キム・ユジョンの名前で伝達された寄付金は小児がん、白血病、希少難治疾患で苦しんでいる患児の治療費に使われる予定」と明かした。 

韓国小児がん財団の手術費および治療費支援事業は、19歳以下の小児がん白血病および希少難病を診断された25歳以下の患児を対象に、最低500万ウォン(約50万円)から最大3000万ウォン(約300万円)まで支援している。支援金は手術費および病院治療費、移植費、希少医薬品購入費、病院補助器具購入などに使われる。

キム・ユジョンは「新年には子供たちが夢を失わず、より元気に過ごすことを願う」と伝えた。

韓国小児がん財団のホン・スンユン理事は「温かい気持ちで後援してくださったキム・ユジョンさんに感謝の言葉を申し上げる。今後も小児がん、白血病患児に多くの関心と愛をお願いする」と伝えた。

キム・ユジョン
キム・ユジョン(写真提供=OSEN)

キム・ユジョンは最近、ドラマ『マイ・デーモン』のド・ドヒ役で大人びた演技を披露し、2023年「SBS演技大賞」のミニシリーズラブコメ部門で女子最優秀演技賞を受賞した。

元記事で読む
の記事をもっとみる