1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた方が良いのかな…。倦怠期こそ「やった方が良いこと」

別れた方が良いのかな…。倦怠期こそ「やった方が良いこと」

  • 2024.2.15

倦怠期を迎えると、「彼のことは好きだけど別れたほうがいいのかな」と考えてしまうもの。

でも、本当に別れて後悔なんてしたくないもの。

そこで今回は、そんな別れの予感も漂う倦怠期こそ「やった方が良いこと」を紹介します。

彼に恋心があるのかを確かめる

彼に対して今でも恋心を持っているのかを確認するために、まずは彼のいいところや好きなところを書き出してみましょう。

こうすると彼の長所や魅力を再確認できたり、彼に対する他の男性には感じない気持ちなども改めて湧き上がってくるものです。

こうしても、彼のいいところや好きなところがあまり浮かばないようだと、実際に恋心を失っている可能性があります。

彼がいなくなった後のことを想像する

彼がいなくなった後のことを想像してみるのもおすすめ。

もし、あまりいいイメージが湧いてこないなら、彼がいることで得られていた安心感やライフスタイルがあることに気がつくことができるでしょう。

そうなると「好き」という気持ちが再燃してくるはずなので、別れるという選択肢を取る心配もなくなるはずです。

距離を置いてみる

2人の関係に新鮮さを感じられなくなってくると、お互いに別れる方向に気持ちが傾きますから、そうなった時は彼と話し合った上で一度距離を置いてみましょう。

本当に相手のことを嫌いになったのか、それとも好きという気持ちがお互いに見えなくなっていただけなのかがハッキリします。

もしお互いに好きという気持ちを再確認できれば、その後の関係性がより親密になることは間違いありません。

安易に別れて後悔するくらいなら、少し時間を取って彼への想いをきちんと確かめて別れるかどうかを決断した方がその後の気持ちも安定するはずなので、ぜひ倦怠期と実感した時こそ今回紹介した方法を試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる