1. トップ
  2. グルメ
  3. 【海田町】本格イタリアンジェラートを堪能できるGelateria Villetta

【海田町】本格イタリアンジェラートを堪能できるGelateria Villetta

  • 2024.2.15
  • 3082 views

こんにちは!ホオズキです。昨日はバレンタインでしたね。 今は本命チョコや義理チョコ以外にも、自分チョコや世話チョコ、ファミチョコなどもあって、進化している様子がうかがえます。 今回は、海田町にあるジェラート専門店「Gelateria Villetta」を紹介したいと思います。

どんなお店?

Gelateria Villetta(ジェラテリア ヴィレッタ)は2022年8月にオープンしたお店です。 とっても美味しいジェラートが有名なお店で、海田市駅より徒歩でおよそ11分のところにあります。

出典:リビング広島Web

店内の様子

出典:リビング広島Web

店内のあらゆるインテリアがオシャレで、細部にもこだわりを感じます。 テーブル席は2人用×4席あります。推し色のチェアに座るのも気分が上がりそうですね。

出典:リビング広島Web

加えて、小上がり座敷6人用×1卓あります。この席が私のお気に入りです。 家族で利用させていただくことが多いのですが、広々とリラックスでき、ゆったりとした気持ちで過ごせます。 黒板アートにも魅了されます。こちらは1月に撮影したものです。素敵ですよね!

気になるジェラート

出典:リビング広島Web

本格イタリアンジェラート!8種類のフレーバーがあります。着色料・香料不使用です。 どれも美味しくて毎回行くたびに、ショーケース前でどれにしようかと悩みます。

出典:リビング広島Web

今回選んだものは、王道の「ラテミルク」木次ノンホモ牛乳を存分に楽しめます。 ミルク味が濃厚なのに後味はさっぱりしていて、子どもたちも大好きなフレーバーです。

出典:リビング広島Web

ジェラートが入っているミニパフェもオススメです。

出典:リビング広島Web

ハニートーストとジェラートの組み合わせも美味しかったです。 トースト2枚あり、とても食べ応えがありました。

出典:リビング広島Web

テイクアウトも可能です。フタ付きlargeサイズのお持ち帰り用は、シングルカップのおよそ4個分の量だそうで、お買い得ですね。

ドリンクメニューも揃う

出典:リビング広島Web

ドリンクメニューでは、コーヒーが私のオススメです。 コーヒーだけをテイクアウトすることもあるくらいです。 淹れたてのコーヒーを提供してくださるので、いつ飲んでも美味しいです。

出典:リビング広島Web

目を引く可愛いグラスに入っているのは、アイスコーヒーとオレンジジュースです。 その他にもフードメニューもあります。

最後に

2月1日よりしばらくの間、ジェラートの製造・開発のため、土・日・祝日のみの営業となりました。今後も変更される可能性があるとのことですので、行かれる際は確認した上でお出かけくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる