1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正月の団らん中、父の身体に“謎の蕁麻疹”が…『救急車呼んで!』⇒騒ぎを聞きつけた近隣住民の“一言”に思わず背筋が凍る

正月の団らん中、父の身体に“謎の蕁麻疹”が…『救急車呼んで!』⇒騒ぎを聞きつけた近隣住民の“一言”に思わず背筋が凍る

  • 2024.2.15
  • 5968 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

正月の家族団らん中に…

正月に実家へ帰省することにした主人公。 お土産にアワビを持っていき、家族で食べようと考えていました。 そしてその夜、家族団らんでアワビをおいしく食べたのですが…。 食べてから少しした後、急に父の身体に謎の蕁麻疹が出てきます。 父はそのまま倒れ、すぐに「救急車呼んで!」と救急車を呼ぶ羽目に。

救急搬送されることに…

出典:エトラちゃんは見た!

そして母も父に付き添うため、そのまま救急車に乗っていきました。 すると、騒ぎを聞きつけたご近所さんから声をかけられ…。

ここでクイズ

ご近所さんの衝撃発言とは? ヒント! 無神経かつ自分のことしか考えていない発言でした。

ご近所さんが…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「アワビが余ってたらうちが貰ってあげるから」でした。 ご近所さんは「お父さん災難だったわね。もうアワビは食べないほうがいい」と発言。 心配しているのかと思いきや「余ってたらうちが貰ってあげるから」と続けたのです。 父が救急搬送されたにもかかわらず、非常識発言をするご近所さんに背筋が凍るのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる