アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。清掃パートをしている介護施設で、25歳年下のイケメン佐藤くんに出会ったミキ子さん。彼を“推し”に任命し、推しに会える職場で毎日楽しく仕事をしています。ある日、ミキ子さんは佐藤くんから「連絡ください」と書かれたメモを渡されました。ドキドキしながらメールを送ると……佐藤くんから「メールをくれてうれしかった」という返事が届きました。
それから毎日のように佐藤くんとメールをしていたミキ子さん。メールのやり取りをくり返すうちに、2人の距離はどんどん縮まっていきました。そんなある日、職場でミキ子さんは佐藤くんから声を掛けられて?
突き付けらた現実
あれから佐藤くんとは毎日メールをする仲になり、職場でご飯に誘われたときはうれしかったです。そしてご飯に行くと、佐藤くんは周りから「あの人、かっこいい」と言われていて、隣にいた私はとても幸せな気持ちになりました。
しかしその後、「隣にいた人、お母さんかな?」という声が聞こえて、一気に現実を突き付けられました。年の差を考えると、そう思われるのも無理がありません……。そして、佐藤くんにお母さんの年を聞いてみると、私よりも年上! その事実に、私はひどく落ち込みました。
-----------------
推しと2人でごはんへ行くなんて、とても幸せなことですね。周りから親子だと思われることは、年の差カップルにはよくあることかもしれません。しかし、実際に佐藤くんのお母さんよりも自分が年上だと知り、ショックを受けてしまったミキ子さんの気持ちはよくわかります。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター おにぎり2525
ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室