1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店長「モンスターペアレントかも…」→携帯ショップへ行った母。ついに店長も登場した“理由”

店長「モンスターペアレントかも…」→携帯ショップへ行った母。ついに店長も登場した“理由”

  • 2024.2.14
  • 7147 views

今の時代、中学生になるとスマホを持っている子がほとんどですよね。 そのため、スマホがないと大変なこともあるようで……。 そこで今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『子どもの初めての携帯で揉めた話』を紹介します。

※本作品は、実体験をもとに製作されたフィクション漫画です。 当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

あらすじ

中学1年生の想太は、周りのみんなが持っていることから「スマホが欲しい」と母親に伝えます。 「わかったわよ」と快諾してくれた母だったのですが、買ってくれたのはまさかのキッズスマホ。 しかもアプリを追加できず、メールと電話のみのものでした。 部活の連絡もアプリ化されてしまい、「自分だけ部活の連絡がもらえない」状態に。 その状況を知った母。 実は「アプリが使えるもの」と勘違いしていて、携帯ショップにクレームを……?

クレーマー対応が確定し落ち込み……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

問題の客があらわれ……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

怒った母が携帯ショップへ……!

自分の勘違いを認めず、怒って携帯ショップに向かった母親。 携帯ショップで店員と話すも、母はなかなか間違いを認めようとせず、しまいには、学校にも乗り込む始末に……。 しかし最後には、キッズスマホであることから息子がいじめられていると知り、ようやく息子の話に心から耳を傾け、最新のスマホを買うことにするのでした。 状況をうまく把握できない母と、いじめられてしまう息子……、あなたならこんな時どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる