1. トップ
  2. 恋愛
  3. ながら運転を疑う警官だが…女性「私の携帯、ピンクなんですけど」警官「え…」“色”で無実を証明した結果

ながら運転を疑う警官だが…女性「私の携帯、ピンクなんですけど」警官「え…」“色”で無実を証明した結果

  • 2024.2.14

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

警官に呼び止められた話

休日にドライブに出かけた主人公。 突然、後方からパトカーのサイレンが聞こえました。 そして「そこの車とまりなさい!」と主人公に呼びかけたのです。 驚きつつも言われた通り車をとめると、パトカーから警官が2人降りてきました。 どうやら警官は「主人公が携帯を見ながら運転していた」と思っているようで…。 身に覚えのない主人公は当然否定しましたが、免許証の提示を求めてくる警官。 そして主人公は、ふとゴミ箱に捨てた白い箱のことを思い出します。 「警官はその白い箱を携帯と見間違えた」と察した主人公。 「白い携帯を見た」と言う警官に「私の携帯、ピンクなんですけど」と携帯を見せます。

ピンク色の携帯を見せる

出典:エトラちゃんは見た!

「え…」と間違いを認めず、警官は主人公の車の中を必死に探しますが…。

ここでクイズ

自分のミスを頑なに認めない警官に主人公が見せた動かぬ証拠とは? ヒント! 警官がミスを認めざるを得ない証拠でした。

映像を確認

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「ドライブレコーダーの映像」でした。 警官が携帯と見間違えたのはゴミだということを説明した主人公。 尚も自分のミスを認めない警官にドライブレコーダーの映像を見せます。 ドライブレコーダーの映像を見た警官は、ようやくミスを認めたのです。 散々疑われた主人公は、警官に謝罪を求めるのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる