1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ザ・グローリー』ソン・ヘギョの代表作を振り返る!

『ザ・グローリー』ソン・ヘギョの代表作を振り返る!

  • 2024.2.14
  • 671 views

Netflixで配信されているドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』は、高校時代に絶望的ないじめを受けた女性が十数年を経て、自分を苦しめた者へ復讐する様子を描いた作品だ。

本作で高校時代にイジメの被害を受けていたセミョン小学校教師ムン・ドンウン役で主演しているのがソン・ヘギョである。

彼女はこのドラマで、ドンウンに協力する形成外科医チュ・ヨジョン役のイ・ドヒョン、ドンウンのイジメの加害者である気象キャスターのパク・ヨンジン役のイム・ジヨン、ドンウンの共謀者であるカン・ヒョンナム役のヨム・ヘランなどが出演している。

名俳優たちと共演してド注目を集めているソン・ヘギョといえば、『秋の童話』ではジュンソの義妹チェ(ユン)・ウンソ役、『ホテリアー』では漢江流通令嬢でレストラン給仕係キム・ユンヒ役を務めている。

そんなソン・ヘギョの出演作で、『ボーイフレンド』と『今、別れの途中です』を紹介しよう。

『ボーイフレンド』は美しい異国で男女2人の運命の愛が奇跡を巻き起こす物語で、トンファホテル新入社員キム・ジニョク役のパク・ボゴム、スヒョンの元夫でテギョングループ代表チョン・ウソク役のチャン・スンジョ、元ソウル市長でムナ党代表のスヒョンの父親チャ・ジョンヒョン役のムン・ソングンなどが出演している。

このドラマでソン・ヘギョは、財閥の元嫁で政治家の娘でトンファホテル代表チャ・スヒョン役を務めていた。

ソン・ヘギョ
演技が魅力的な人気女優

『今、別れの途中です』は華やかなファッション業界を舞台に、甘く、切なく彩られるラブストーリーで、ファッション専門カメラマンのユン・ジェグク役のチャン・ギヨン、ヨンウンの友人でザ・ワンデザインチーム総括理事ファン・チスク役のチェ・ヒソ、ジェグクの友人でビジョンPR代表ソク・ドフン役のキム・ジュホンなどが出演していた。

このドラマでソン・ヘギョは、ファッション会社ザ・ワンデザインチーム長ハ・ヨンウン役を務めていた。

数々の名作ドラマで魅力的な演技を見せているソン・ヘギョ。彼女がこれからどんなドラマに出演するのかに注目したい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる