1. トップ
  2. おでかけ
  3. 高速での渋滞中…突然鳴らされた”クラクション”に違和感。「ん?あれって…」「うわ」音の“主”を知り背筋が凍る

高速での渋滞中…突然鳴らされた”クラクション”に違和感。「ん?あれって…」「うわ」音の“主”を知り背筋が凍る

  • 2024.2.14
  • 8917 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

幼馴染と同窓会のため地元へ帰省

幼馴染と一緒に同窓会に出席した主人公は、車で地元へ帰省。 同窓会も終わり、再び車で帰っていたときのことです。 高速道路は年明けということもあり、渋滞していて…。 中には路肩走行をしている人もいて、覆面パトカーに捕まっていました。

突然クラクションが

出典:Grapps

そして突然、主人公の車の近くでクラクションがなります。 おそらく交通ルールを守らず路肩走行をしている車が、警察の取り締まりを逃れるために本線に戻ろうとしているのでしょう。

ここでクイズ

危険な運転をする車にはお灸を据えるべきと、横入りしたがっている車を無視する主人公。 果たして、クラクションを鳴らした音の主は誰だったのでしょうか? ヒント! 助手席から外を覗いてみた幼馴染は、横入りしようとする車に見覚えがあったようです。

車間を開けろ!

出典:Grapps

正解は…

正解は「同級生」でした。 なんとクラクションを鳴らしていたのは、同窓会会場で散々周りを見下していた同級生。 危険運転の取り締まりを回避しようとする浅はかな考えに、呆れる主人公でした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる