1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グラミー賞16回受賞シンガー、ハーフタイムショーで声が裏返るハプニングが発生

グラミー賞16回受賞シンガー、ハーフタイムショーで声が裏返るハプニングが発生

  • 2024.2.13

第58回スーパーボウルのハーフタイムショーでゲストとして参加したシンガーのアリシア・キーズは、大舞台で声が裏返るという失態を犯していた。(フロントロウ編集部)

アリシア・キーズがアッシャーと共にハーフタイムショーでパフォーマンス

サンフランシスコ・49ersとカンザスシティ・チーフスがラスベガスの新スタジアムであるアレジアントスタジアムで火花を散らした、第58回スーパーボウル。結果は最後までもつれ込んだ末にカンザスシティ・チーフスに軍配があがった。

試合ももちろんのことながら、スーパーボウルではハーフタイムに行なわれるハーフタイムショーも毎年話題となる。2024年は、アッシャーがハーフタイムショーのパフォーマンスを務めた。

そんなアッシャーのハーフタイムショーには、H.E.R.、ウィル・アイ・アム、リュダクリス、リル・ジョンといった豪華ゲストも参加。その中でも注目を集めたのは、アリシア・キーズ。

真っ赤なドルチェ&ガッバーナの衣装に身を包んでステージに登場したアリシアは、大ヒット曲「If I Ain’t Got You」をパフォーマンス。しかし、「If I Ain’t Got You」の出だしでアリシアの声が裏返ってしまうというハプニングが発生。その後は何事もなく完璧にパフォーマンスをこなしたアリシアだったが、初っ端のミスをしたシーンがSNSで話題に。

しかし、その後NFLの公式が公開したハーフタイムショーの映像では、アリシアがミスをしたシーンは修正されており、なかったことにされていた。

アリシアの声が裏返ったシーンは、実際に生で歌っている証だとして称賛されていたが、本人の希望なのか、それともNFL側が気を使ってなのか、公式動画ではなかったことにされ、一部からは修正をしなくてもよかったのではないかという声があがっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる