1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【andGIRL読者に聞いた!スゴい神社】三神のパワーで縁結びのご利益♡〝 東京大神宮〟を紹介!

【andGIRL読者に聞いた!スゴい神社】三神のパワーで縁結びのご利益♡〝 東京大神宮〟を紹介!

  • 2024.2.12
  • 1254 views
andGIRL

「ここはスゴい!」「御利益があった」と感じたパワースポットをandGIRL読者にリサーチ。訪れたあとに起こったうれしい出来事についても教えてもらいました。

東京大神宮

やっぱり人気!行列ができる縁結び神社

東京における伊勢神宮の遥拝殿として1880年に創建されたのが始まり。天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)、結びの働きを司る造化の三神があわせてお祀りされていて、縁結びに御利益があるといわれています。日本で初めて神前結婚式が行われた神社として有名です。

気になっている人がいたので東京大神宮にお参りをしたところ、3週間後に告白をしてもらえました♡(不動産会社勤務・田中茉有さん/34歳)

恋愛運がまったくないときに参拝したら、1週間後に理想的な男性に出会え、1カ月後から付き合い始めました( 主婦・藤井育世さん/30歳)

良縁を求めて連日女性が大行列!
andGIRL

厳かな佇まいの社殿。伊勢神宮の建築様式である神明造を模し、ヒノキなどを用いてつくられています。

良縁の御利益が評判の「縁結び鈴蘭守」
andGIRL

幸福が訪れるという花言葉の鈴蘭をモチーフにしたお守り。「身につけて半年で結婚が決まった」という声も!(各¥800)。

【SPOT DATA】
東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566
参拝時間:6時〜21時(授与所9時〜17時)
アクセス:JR総武線・地下鉄「飯田橋駅」から徒歩5分
URL:

元記事で読む
の記事をもっとみる